見出し画像

穢れを払って夏越の大祓

こんにちは!
朝は雨上がりの琵琶湖も良い天気になって来て、蒸し暑くて汗が吹き出します。
午前中、茅の輪くぐりに荒神山神社まで行ってきましたが・・・
多くの方が暑い中で山を登られてました。
山頂からの琵琶湖は雨上がりで空気が澄んでるので景色が綺麗でした。
紫陽花も見頃なので、歩いて登るのも良いですが・・・ボクは午前中の予定が重なってて無理でした・・・
今日は佃煮の日ですが・・・佃煮では無い食べ物も改めて載せますね。
荒神山神社の水無月祭は、今夜が前夜祭で、明日が本祭ですので、行ってみてくださいね。
今年の前半を振り返りながら茅の輪をくぐり、穢れを払って夏越の大祓!
そして、今年の後半に向かう準備もしましょうねぇ

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクス #レイクス #プライマリーフィールド #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #荒神山神社 #茅の輪くぐり #夏越の大祓
#http://momotaro2.shiga-saku.net/
@taro.momo.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?