見出し画像

流星群の見頃は明日から明後日

こんにちは!
今日も琵琶湖は良い天気で早くに日が暮れる初冬の夜空には月が綺麗に見えますので、今夜は流星群が見れるかも知れません。
3大流星群の一つの、ふたご座α流星群は極大は14日の夕方なので、明日14日~明後日15日の明け方が極大に近い好条件となりますが、前日の今夜13日~14日の夜も見頃だとテレビなのでは伝えています。
画像はネットで見つけたSVBONYの記事からお借りしました。
双子座流星群も詳しく紹介してありましたので、リンクはブログに貼っておきますね。
ずいぶんと寒くなって来た夜の空ですが・・・それぞれの願いを流れ星に祈りたいと思います。



#彦根  #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ  #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO-TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #双子座流星群 #流星群 #svbony
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?