見出し画像

いしだみつにゃん誕生祭、助っ人

[過去のこの日] (4年前のこの日の投稿写真)⁡
⁡今日の琵琶湖は寒かったですが、昨日は良い天気で、のろし駅伝を久しぶりに見ることができました。
ーーーーー⁡
⁡(以下、4年前の投稿)⁡
⁡【琵琶湖一周のろし駅伝と石田みつにゃん誕生祭・・・急きょ助っ人!w】
11/23は毎年、琵琶湖一周のろし駅伝が開催される日です。
家の裏からも見えるのですが、今日は天気が良かったので、麓まで見に行きました。
そしてその後には、いしだみつにゃん誕生祭。
急きょ助っ人に入ることに成りました・・・w
他のスタッフは、のろしを上げるために佐和山山頂まで登ってるんで、会場準備は女性2人・・・
会場準備と受付の準備を怒涛の勢いで終わらせて、グランドに出て狼煙(のろし)が上がるのを見てから、家族にラーメンを作るために、家に帰って・・・急いでラーメンを作って食べて・・・また会場へ!
会場に着くと、佐和山山頂まで登ってるスタッフは下山して無かったので、誕生祭への参加者の受付と物品販売を担当する事に成りました。
それだけで無く、テーブルの出し入れや写真撮影のカメラマン・・・その他、雑用など・・・
まぁ、良く働きました。w
甲冑隊の皆さんとも仲良くさせて頂くように成りました!
ーーーーー
実は一昨日に、そのスタッフで司会の女性にお会いして、そんな事が有ったと思い出して話してたんですが・・・⁡
⁡⁡どうして一度帰ってから来たのか、過去のこの日に出てきて分かりました。⁡
⁡懐かしいですねぇ。
⁡⁡

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #モルック #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #いしだみつにゃん #おおたににゃんぶ #しまさこにゃん #過去のこの日 #のろし駅伝 #武将隊
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?