見出し画像

アメリカ生活1日目

お久しぶりです!思うようにスケジュールをこなせず、noteもインスタグラムも更新できずにいました・・・申し訳ございません!この3日間色々あっったのでお話ししていこうかなと思います。

アメリカ1日目

とその前にこの日の前日は空港でお泊まり。基本的に早朝〜午前便の時はいつも空港のベンチで寝ています。この日も日暮れ前に向かい、バンクーバーでの最後の晩餐、ティラミスとTim Hortonsの紅茶を頂きながら今解決しなきゃいけない課題に悩まされていました。それは受諾手荷物のオーバーウェイトです(笑)毎度お馴染み、荷物過多。今回は空港で6時間ほどかけて無事荷物を適正範囲内に収めて預けることができました。またこの話は思うことがたくさんあるので、メインで記事にしたいと思います!

その後無事飛行機に搭乗し、サンフランシスコ空港に到着。そこからシリコンバレーの方へ南下するため、電車に乗車。1970年の大阪万博のような古臭いけど当時は最先端のようなデザイン。そしてもう一つの電車は映画『ポーラーエクスプレス』の汽車のような電車に乗車。車社会なアメリカなので、もちろん本数が少ないので各電車30分ほど待機時間があり、2時間ちょっとで今回お世話になる家へ到着。

レトロな車内。でも反対側のホームにあった車両はキレイでした!


車内は2階建や自転車置き場専用車両もありました


その後、オーナーさんのご厚意で昼ご飯、夜ご飯もいただき、買い出しのために車も出してくれて、良い家族に出会えたなあと感謝の1日で締めました。お昼ご飯はケチャップライス、夜はまさかのホームプレートでお好み焼きをご馳走になりました(泣)日本ぶりのお好み焼きで涙が出そうでした・・・!!そして買い出しは4〜5件スーパーなどを巡りましたが、意外と高くない!食費・日用品に関しては、アメリカでも探せば安いものに巡り会えるんだなあと、生活できないこともないと感じました。今回スーパーの写真全く撮ってないので、また次回行った時に撮影して記事にしようと思います!


料理上手な娘さんがおもてなししてくれました♪

2日目、3日目の話も話そうと思いましたが、また次回にしようかな?しっかり2日1回投稿の約束は守りますので!(多分)引き続き見ていただけたら嬉しいです!

桃田さん。より

サポートありがとうございます!これからもたくさんの投稿を作っていきますので、応援お願いします☆