見出し画像

Steamゲーム本日リリース![ゲーム個人開発]

先ほどSteamにてゲームを公開いたしました!
今回は「モバイルからのお引越し」となりましたが、新作のパズルと、ゲーム内に新たな「もの探し」要素を加えて、楽しさをアップいたしました。

仲良し3人組が、遊びに行ったコテージから洞窟へ、その奥で出会ったものは?!という、ヘンテコ不思議な冒険パズルです。
手描きのイラスト、キャラクターをたくさん作っていれました。

こんなキャラが出てきます。骨とか赤血球もいます笑

『2月に「Becca」という絵本ゲームをリリースしたのですが、それからすぐに休むことなく、こちらのプロジェクトを始めました。
機会があれば、Beccaのことも書ければと思います。思い出となっていますが、数ヶ月前の話でしたね。』


今回のゲームでやったこと

モバイルでは縦型でしたので、それをsteamに持ってくるにあたって、横にしたいというのが最初の課題でした。

モバイルですと、真ん中の部分だけが遊べる感じですね

画像のように、ゲームプレイ画面は多少広げ、両脇にも何か楽しそうなものを足したくて、
右側:チャプターの前置きイラスト(ゲームで遊ぶ前に見れるやつ)
左側:ブロック探し(PAMという3つのブロックを、ゲーム内で探していき実績解除ができる!)Game in Game!!!
を追加しました。
その下に、実績解除の知らせコーナーを設置。解除すると、チェックが入ります。
また、左右のパネルのはボタンをつけ、カーテンを閉められるようにしました。(ゲーム中に実績ブロックを探すと、カーテンはササっと開きます)

あとは、新作のパズルで、自分の声追加、一曲追加。メインタイトル画面を作成、コンテニューボタンの復活、あたりです。

自分の声は、クローゼットで録音して、Auditionで編集しました。
曲は、前に作ったものをAbleton Live で編集して、新しい曲としました。
かあさん、なんでも作ります!

公開したよのヘッダー

公開中のストアページの様子

MACでもPCでも遊べます。今から1週間は10%割引!!お得です。
家族で、ソロで、あの子と一緒に、猫ちゃんを膝の上に、ぜひ遊んでいただきたい!と思っております。よろしくお願いいたします!
注:英語ですが、言葉は特に必要のないパズルゲームとなっております。
こちらからストアへ

ではでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?