見出し画像

SNSせいとん・RedBubble見直し開始

SNSせいとん

早速ですが、SNSを中心に[活動の整頓]をいくつかしました。放置ブログに知らせを出したり、使ってないSNSにクローズ願い出したり、ポートフォリオを多少アプデしました。
ささっとやれば1時間くらいのことでしたが、ゲームリリースとかあり、心の余裕がなくて、できませんでした。やっと手をつけた感じです。


Red Bubble -レッドバブル

割と早く終わったので、放置しているRed Bubbleをどうするかと考えました。まずは、もう一度ストアのデザインをしなおして、イラストも変えようと思います。

Red bubbleは、世界中のアーティストがオリジナルデザインを投稿・販売できるオンラインマーケット。Tシャツ、スマホケース、ステッカー、ノート、インテリア雑貨など、様々な商品にデザインをプリントして販売できます。購入者は、豊富なデザインの中から自分好みのアイテムを見つけることができます。

AIのGeminiさん

サイトのトップページはこのような様子。↓

素敵なイラストがいっぱい。見ても楽しい!

さて…..

簡単に自分の作品をアップロードしてストアを持てますが、それだけでは何も起きません。これを宣伝していかなければなりません。Red bubbleには、ものすごい量のイラストが掲載されており、人気のある制作者の作品がフィードの上位に現れてきます。ふむ…..
告知していくのも悩みどころでしょうけども、とりあえずは、数ヶ月前から放置したのイラストを、最近のものに置き直してみようと思いました。

わたしのストア …改装中。↓
一番右のシールは、今日試しに作ったものです。あとの画像は、すごく前に作ってそのままでした。

上のヘッダーも変えようと思います。

時間をみて少しづつ変えて、6月中に改装が終わればいいな!と思います。その先のことは、終わったら考えまーす。


散歩とVoicy

あとはいつもの散歩。小雨の中をいつもより距離を伸ばして歩きました。雨の日は静かで好きです。昨日も言いましたけども汗。
Voicyを聞くことが多いです。
いつも聞いているのは、大河内薫さんの"お金の学び"ラジオ や
澤円さんの茶話会ラジオ 関口メンディーさんのメンディーホームルーム です。もっともっとありますけども。
色々と学ばさせていただいております。大好きなVoicy!

ではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?