見出し画像

パーティーの土曜日と、徒然に思うこと[アメリカ生活]

旦那さんの友人Jさん宅で、パーティーが開かれました。『お子さんの高校卒業お祝い』記念パーティーです。
車で15分くらいなので、割と近いところです。森の中にあるようなお家で、めちゃ広い。ガーって開く門がある感じです。
卒業証書が描かれたケーキが、インパクトありました。美味しかった!

今日も晴天なり

さて、
「アメリカはパーティーが多いし、楽しくて大好き!」
と、言えたらいいのですが、
私は実を言うと?内向的なので、パーティーは苦手です。
それでも、機会があれば初対面の方でも話はしますし、知っている方がいれば「久しぶり!」と声をかけます。
いわゆる?普通な振る舞いをします。

「こんにちは!」の後に、話すことに詰まること、時にありませんか?
私はあります笑!
そんな時は、相手の身につけているものを褒めてみたり、その日の天気の話をすると良い、と聞いたことがあります。
私はそうします笑!
または「元気でしたか、最近どうでしたか」と相手のことを、どんどん聞いてみます。私の場合ですが、自分のことを話すよりも、相手の話を聞いた方が、会話としては続く気がします。

ただ苦手意識が拭えないのです…。ちょっと肩が凝る感じですか。hahaha…
経験値が足らないのかしら…あとは根が内向的なので。

でも後で振り返ると、いい時間だったなぁと思ったりしてます!


うちの家族は、コロナ前は、バーベキューやクリスマス?パーティーなど何回か開きましたが、コロナ以降、実は0です汗。
でも、呼ばれたら行きます!!

会社のパーティーも呼ばれて何回か行きました。
フォーマルな感じとか、水辺でおしゃれな感じとか、ファミリー向けとか、…旦那さん1人出席でもいい時もあるし、夫婦で、またはファミリーでとか、ありました。
ファミリー向けのは、やっぱり子供が喜ぶし好きです。大きな遊具が設置されてたり、バーベキューや、ポニーに乗れたり、いい思い出です。

でも最近少なくなったような、?笑、
色々と都合があるのでしょう…

今日は徒然にパーティーについての、長いつぶやきでした。

では本日はここまで。
良い週末をー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?