見出し画像

個展日報③「人間と人間と鬼と人間」

人間①

全然連絡してなかった友人がいきなり来た、お子をつれて。

画像1

本当に大丈夫か???
…と思ったがオモコロを見ていてくれてたらしいので相変わらずの精神年齢の低さには気づいていると思う。ならいっか〜。

長いこと連絡とってない友人がいきなり来てくれるの嬉しい。
確かに平日の個展は人が少ないから人が集まりやすいお店とかよりもコロナのリスクも低いと言えるのかもしれない。
基本在廊していてよかった〜。

人間②

他にも友達のお店経由で会った友達が来てくれた!優しいなみんな!
盆と正月がいっぺんに来たぐらいいろんな人が遊んでくれる!スゴイ!

ちなみにこの友達の名前は玉村。ガチのイラストレーター。
色々聞くと今オープンしたてですげーって話題の大阪中之島美術館「超コレクション展」でオリジナルのかっこいいポストカード用イラストを描き下ろしていた。

……

画像4

こんな出オチばっかの個展なのに来てくれて本当にありがたい。ギャラリー端にあったさまざまなポップアート画集がありテンションあがってはったし誘ってよかったです。


(大阪中之島美術館行った際はポストカードを是非!)
(他にも好きなイラストレーターが何人も描かれてるから本当に欲しいな)

いや、友達じゃなくとも初対面でもみなめちゃくちゃ反応をくれて嬉しい。日ごとに気分が上がってきている。

節分に合わせて作っていました。

ぴめん…

↑これ撮ってくれてたからお面をかぶっていた時、一組の親子がギャラリー前を通り過ぎた。このお面に気づいた小さなお子さんはさっと親の影に隠れられました。

正解の対応。賢い子に育つね……。


人間③

株式会社人間の人間✖️2も来てくれた。やった!

2次元ハイライトヘアピンとかその他色々でお世話になってる大阪の変な会社です。

画像3

今回お世話になっているギャラリーきのね周辺にはテクい技術を持った変人クリエイターが多いので人間に紹介したいところでちょうど良かった。
私も人間でプランナー的な手伝いをする事があるのですが変な技術を持っている人がいるということは共有しといたほうが後々楽だと最近知りました。しかも大阪の人間なら尚更。
なんとか考えて皆で色々面白いものを作りたいっすね。

画像4

ちなみにこの3つの絵は株式会社人間の机とアクリル絵具を借りて描いていた……仕事せずに描いていた。盗人猛々しいとはこの事か。

以上、全体的に倫理観が死に気味日報でした。

・キャプション(QR)追加
・も〜っと!室内の写真を少し撮る
・スパチャ
・記事の準備(工作とチョコ)
・レポまんが
・イラスト追加(カラーインク)
・ステッカーの補填
・サバマステの紹介(twitter)
・通販についてしらべる(BOOTH)

ほぼ何もできなかったがとてつもなく偉いです己。
よっしゃ、自己肯定感が戻ってきた。

明日(もう今日ですが)は13時から17時まで在廊。
ギャラリー自体17時で閉じます。よろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?