見出し画像

日帰り20Lザックで8.36キロ!?何が入ってるのか調査してみた▲

前回の記事の記事↓

重さくらべで8.36キロの記録を叩き出したリーダーのこのザック…

ミステリーランチ クーリー20

重さの理由を調べてみました!


なぜ重いのか…?
結論から言ってしまうと
“もしものためのグッツが充実しているから”
だと思います


エマージェンシーキット

・ガーゼ
・アルコールの消毒綿
・包帯
・マダニを潰さず取れる道具
・アルミブランケット
・万能ナイフ
・絆創膏
・三角巾
・笛
・毛抜き
・安全ピン
・工具の代わりになる金属のカード
・ハサミ
・テーピング
・サージカルテープ
・止血帯
・使い捨ての手袋
・綿棒
・ポイズンリムーバー
・常備薬(痛み止め、下痢止め)


・ヘッドライト
・靴紐の予備と予備の予備
・スマホ用モバイルバッテリー 2つ
(2つあったのをこの時1つ私がお借りしてます)


今年はツェルトも欲しいと言っていました

登山者のみなさん
もしものためのグッツってこんなに持っているのかな?
私は…絆創膏と痛み止めとヘッドライトしか持っていないです

他のメンバーの“もしものためのグッツ”も調査してみたくなりました!



里山の街の近さが好き

ではまたー😄




この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?