見出し画像

メンバーの日帰りザックの重さをくらべてみた▲

日帰りザックの重さって測ったことありますか?

私はありません 笑

軽量化を意識したこともなく
好きなものを好きなだけ入れるスタイル

何となく、“今日は重いなー”“今日は軽いかも”
と思うくらいです

今年の夏はより高く、遠くまで歩いて
ステップアップしていきたいので
荷物の軽量化にも取りかかろうと思っています

先ずは第一歩
メンバーのザックの重さを計って比べて
自分の現在地を知ることにしてみました

メンバーの日帰りザックの重さをくらべてみた▲
スタート!


1人目 燕Tがトレードマーク 塚西さん

【登山歴】 4年目
【好きな山】 八ヶ岳の赤岳

ザックはこちら↓

モンベルのサイクルパック 20

重さは…

4.44キロ


2人目 ゆるふわ山ガール みさきちゃん

【登山歴】 1年
【好きな山は?】 浅間山のまわり!と蝶ヶ岳

ザックはこちら↓

ミレー スイウ30

今年の新作、おNEWザックの重さは…

5.2キロ

3人目 わたし!ねおばたーろーるさん

【登山歴】 2年半
【好きな山は?】 飯縄山

ザックはこちら↓

グレゴリー ジェイド33
日帰りにしては大きめです!


7.02キロ

今日のザックは日帰りの中では重い方
なぜかって…?


ハッピーがたくさん詰まっているのです

誕生日の近いメンバーがいたので
誕生日グッツがたくさん詰まってました
プリンに生クリームにトッピングにお皿にスプーン
ガーランドに誕生日メガネ

ザックの重さくらべてみた初回なのにあまり参考にならないですね…笑


このしあわせいっぱいの日帰りザックの重さを上回るザックを背負っているメンバーがいました!


4人目 僕らのクラブのリーダー シロさん

【登山歴】 1年半
【好きな山】 南八ヶ岳、守屋山

ザックがこちら↓

ミステリーランチ クーリ20


8.36キロ!!

日帰りの20リットルザックでこの重さはとても重い方なのでは?と思います

なんでこんなに重いのだろうか?

気になりますよね?

これはまた別で記事にする予定✌️


NEXT→
日帰り20Lザックで8.36キロ!何が入ってるのか調査してみた▲



長野市 尼厳山・奇妙山


ではまたー😄


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?