見出し画像

近況報告も兼ねて、2024年6月のお仕事まとめ

月末の休日に良い具合の心のゆとりを持って過ごすってなんて幸せなんだろう…と思いながらnoteを立ち上げました!

お久しぶりに月報を更新してみます。コミュニケーションディレクターのもも(@peachy_mode)です🍑

最近、お仕事させてもらった内容を皆さんにお伝えできるのが数ヶ月後になっており告知できることが少ないのがちょっとだけ悔しいところ。(もちろんそれだけ大きな案件に関わらせていただいたり、物事の仕込み段階に携わったりできるのは嬉しい限り!)

ということで、近況報告も兼ねたプライベート多めの報告にもなるかもです。月報、いきます!


◆ 記事制作のお仕事

代表note記事 / 僕と私と株式会社

Z世代のマーケティング企画会社「僕と私と株式会社」の広報メンバーとして代表・KENTさんのnote執筆サポートをしています。今月は2本の記事を公開しました。

海外メンバー座談会記事 / 僕と私と株式会社

「僕と私と株式会社」の公式noteでも、執筆を担当しています。今月は海外から働くぼくわたメンバーの皆さんと座談会を開き、リモートワーカーのリアルな働き方についてお聞きしました。

企画・構成から座談会のファシリテーション、記事の執筆を担当しています。

Zstory インタビュー/ 僕と私と株式会社

僕と私と株式会社インサイト事業部のメディア「Zstory」でインタビュー記事を執筆しました。街中広告マニアの加藤誠也さんと、クリエイターのびねつさんにインタビューさせていただいています。

代表note記事 / 株式会社Reaplus

マーケティング支援を行う「株式会社Reaplus」の代表・松元さんのインタビュー記事を編集しました。

朝日酒造メディア『KUBOTAYA』×酒小町 / 企画・ディレクション

新潟県長岡市に本社を置く 、日本酒の蔵元・朝日酒造のメディア『KUBOTAYA』と日本酒コミュニティ『酒小町』のコラボ企画にて、20代に向けた日本酒PRを目的とした記事制作をお手伝いしています。

今月は2本の記事を投稿しました。記事の企画、編集と、サムネイルおよび記事内の写真撮影ディレクションも担当しております。

◆ その他のお仕事

朝日酒造メディア『KUBOTAYA』×酒小町 / ディレクション

同企画では、リール制作も行なっています。今月は3本のリール動画を投稿しました。

SNSコンセプト・コンテンツ設計 / PRキャンペーンディレクションなど

まだ皆さんにはお知らせできない内容ばかりですが、他4つの企業様でSNS立ち上げ段階のコンセプト・コンテンツ設計やPR活動のサポートを行わせていただいています。

絶賛準備中ですので、情報解禁をお楽しみに!
正直、こちらのお仕事に力が入っているので早く解禁したい!(笑)

◆ 発信・出演のお知らせ

みずのけいすけさんの「こたつラジオ」に出演しました

「パーソナル編集者」として活動されており、私もお世話になっているみずのさんの「こたつラジオ」に出演しました!

「Slackで会話する女子ーズ」podcastに出演しました

同い年のつよつよ女子なみんなが配信しているpodcast「Slackで会話する女子ーズ」のゲスト回に出演させてもらいました!全4回のうちの第1回。今後の更新もお楽しみに。

自己紹介とポートフォリオを刷新しました

自己紹介noteを一年ぶりに更新。肩書きも「コミュニケーションディレクター」に刷新し、サボりまくっていたポートフォリオも最新の状態にアップデートしました!

ふたり広報 撮影会&上半期交流会

この記事のサムネイルに使用している写真は、先日フリーランス広報ユニット「ふたり広報」の皆さんにお会いした際に、私のプロフィール写真や成人式のお写真も撮ってくださっている三浦えりさんに撮影していただいたもの。皆さんとの写真も撮影していただいたのですが、そちらもとっても素敵で公開が楽しみです🥹

◆ 今月のごきげんTIPS

最後に、“人生をもっとPEACHYに!”をモットーに生きている私の1ヶ月をごきげんにしてくれたものを紹介していきます🎁

ジャスミンティー / ブレンディ マイボトルスティック

作業するときは水と水以外の飲み物を2種類手元に置いておきたい人間なのですが、今月はジャスミンティーにハマりました。このスティックタイプのブレンディは、水でも作れてお湯を沸かさずに作れるのがありがたい😭

飲み物といえば、これもよかった!

ゴンチャの期間限定の「プレシャス シャインマスカット」。推しとご縁がある名前がついているから飲んだのだけど、美味しすぎて3回は飲みました。最近はコーヒーよりお茶派です。

やばい、ゲームが楽しい!

2次元のアイドルコンテンツが大好きなもので常にスマホにはゲームが入っているのですが、ここ最近界隈をにぎわせている新作コンテンツに私もどハマっています。

ブレイクマイケース」通称ブレマイ。

アイドルでも恋愛系でもないのになんで???と思いながらキャラクターとストーリーと曲のオシャレさに頭を抱えながら日々パズルゲーム中です。おかげで睡眠時間が短くなり、ハマりすぎに危機感を感じながら、今日も元気に推し活中です!

***

サムネイルはこの間食べた桃パフェ。美味しかった〜!!

お読みいただきありがとうございました!
自己紹介やポートフォリオはこちらの記事をご覧ください🍑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?