見出し画像

GATBという職業適性検査の結果が返ってきた

先日サポステで受けた、GATBという職業適性検査の結果が返ってきた。
ちょっと書き起こすの面倒なんで、詳細は↓この動画を見てください。

結果はなかなか酷かった。でもまぁ予想通り。

折れ線グラフの上がり下がりが激しい。
この検査で分かったことは、どうやら私はマルチタスクが苦手らしい。(知ってた)
カウンセラーさんに「大人の発達障害って知ってますか?」と聞かれた。
グラフで差が激しいところがある人は、その傾向があるらしい。
他にも事細かに説明を受けた。
なるほど、こんなことまで分かるのか。正直、外れてる部分も少しあったが。検査の結果がすべて正しいというわけではないのだろう。
だが、仕事選びにかなり参考になる。
GATBはサポステやハローワークで無料で受けられるので(地域によるかもしれないが)、興味ある人は是非。

とりあえず、「仕事をする上で苦手な部分をより把握しといた方がいいから発達障害の検査を受けてみてはどうでしょうか」と言われたので、いつも通ってる心療内科で大人の発達障害の検査を受けられるかどうか聞いてきます。

どうでもいいが、私が通ってる病院は、Googleのレビューでサクラをするように言ってきた所だ。(レビューで高評価をつけたらカウンセリングが割引される)どうやら最近そういうサービス(?)をやり始めたらしい。
↓この動画でも触れてます

普通に違反行為なのだが、あんな堂々と言ってくるということは違反行為ということを知らないのだろう。
メンクリや美容外科って、レビューが異常に高い所って「絶対サクラしてるんだろうな」って思った方がいいよな〜なんて思ったりする。
特にメンクリなんて、精神的にしんどい人が行く場所だし、普通の病院と比べて酷評レビューをつけられやすそうだし。
「受付の態度が悪い」というだけで星1つけられてる病院もある。でも実際に先生の態度が本当に酷すぎる病院もあるから、一概に「レビューは全く参考にならない」とも言えない。実際行ってみないと分からないのだ、病院なんて特に。
評価をつけられる側、しかもそれがいつどこで誰でもネットで閲覧できるなんて、店や病院の経営って大変だよなぁとも思う。

↓次の記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?