見出し画像

産後の入院中みんな上の子どうしてる?

こんにちはー!
今回は記事のタイトル通り皆さんはどうしてるのでしょうか??

多分一般的には実家、義実家、に預ける
もしくは旦那さんが休みを取るだと思います。

うちは両親は働いててお母さんは正社員で保育士をしてるので一週間も休みが取れなくて、義実家は県が違うし義両親も同じく働いてる状態で、、
主人は休みを取れて3日かなと言った感じです、帝王切開予定で一週間の入院になります。

こういう場合皆さんならどうしますか?
私は今考えてるのが
1.何とかお母さんの休みと主人の休みで見てもらう
正し緊急帝王切開や何かあった場合対応出来ないのが不安。

2.最初の3日間だけ主人に見てもらい4日目からは上の子も一緒に産院に入院する。
*コロナの関係で今は上の子とも面会もダメな状況だから難しいとの事。ただ本当に無理な場合対応を検討するとの事

3.一時預かり、保育園などに一週間お願いする。
まだ決断出来てませんがこれが一番何かあっても安心かなって思います。幸い私の住んでる地域は子育てしやすく施設もサービスも充実していて保育園が一週間お願い出来るとの事で、少し上の子の精神面が不安ではありますがありがたいなと感謝してます。
もしお願いするならゆっくり慣らし保育してこうかなと思います!

では今回も読んで頂きありがとうございました!

サポートしてくださる方募集中です♡