見出し画像

20.継続は力なりとはこの事

こんにちは。
佐藤桃理(さとうももり)です。

いきなりですが、皆さんは今も過去も継続していることはありますか?

私は、昔からで言ったら打楽器が一番継続しているかなと思います。
他には長い順で、V6のファン、ダンス、仕事、読書・・・
継続する事って意思がないと簡単ではないなと思います。

例えば、私の場合打楽器だったら
昔からずっと将来もやっていきたい!と決めて選択してきましたし、
好きだと感じる事に関しては継続する傾向がありました。

好きな事だけやれるほど人生は甘くないし、
自分の求めているものをつかみ取るには、時には苦手・嫌なことも乗り越える必要もあります。
仕事で言ったら、人と話すことが好きな人だったら事務作業をしたり、仕事に就くために緊張するような面接を乗り越えたり。
それでもやる!と決めてやる事が大事だなと思います。

私は昔から読書が苦手で避けてきました。
ただ、人との出会いをきっかけに、理想を叶えるためにちゃんと実名も載っている信憑性のある書籍を読んでインプットし続ける価値を知りました。
ネット記事も手軽で良いですが、ソースが不明確、下手したら噓の事も書いてることも多いです。
なので、せっかくチャレンジするなら、言われたことを素直にやっていく事だなと感じています。

ただ、これは苦手だな。と思う事も沢山ありますが、それでもやるぞ!と決めるからにはやる。という結論に行きつくことが大事です。
そうして自分の身に成果として返ってくるまでやるのが、継続する事の醍醐味なんだと思います。
諦めるのは簡単です。本当に求めてなかったのかもしれません。

お世話になっている方は、どんな状況環境でも障害はチャンス!と捉えて前進し続けて成果を出しているなと感じます。
私も、直近で父が急逝しても、継続すると決めたことに一切ぶれずに、願望を叶えて与える為に、以前よりやる理由に繋がりました。
そうやって人は強くなるし、決める事と出来るまで継続する事が大事だと特に最近感じます。

このnoteも、例外こそありましたが毎日継続しています。
それも、自分の頭の中の整理もあるし、読んでくれる人が一人でも書いてることに共感して、何か行動に落とし込んでいたら嬉しいなと思って書き続けています。
そういった芯をもって、何でも行動していく事が結果につながると思います。

皆さんは何を継続してきてますか?
私は、いつでも何があっても諦めず継続する事です。
ぜひ皆さんのも聞いてみたいです♪

それでは、今日もありがとうございました!

佐藤桃理(さとうももり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?