44.血液型の性(さが)から来る私の癖。

こんばんは。
佐藤桃理(さとうももり)です。

今日は、血液型から考える私の癖について書いていきます。
両親ともAB型で、私がA型です。
最近は『そう見えない!笑』と言われますが😂

※誤解を生まないよう前提として※
一般的に、この血液型にこのような性格の人が多い!という事は書いていきますが、あくまで一般的な意見を調べて書くので、『○型だから良い!悪い!』という意図は決して無い事を先にお伝えします。

  • A型の一般的な特徴とは

1.真面目で几帳面な優等生タイプ
2.責任感が強く完璧主義
3.保守的な傾向がみられる
4.融通がきかない
5.表向きは控えめでも実は勝気

引用:

まだまだありますが、私はほとんど当てはまります。
ここにはないのですが、頑固という事も当てはまるのではないかなと思います。


  • 最近特に直面している私の癖

この中で言うと、融通が効かない、という事です(やばいやん)。
というのも、昨日もコミュニケーションについて書きましたが、人間関係を構築したいという意思があるが実際上手く行動ができていない…と言う場面があります。
自分が一度決めた事や、譲りたくない事を曲げる事に抵抗があり、最初は融通が効かない事もあります。
結局、時間をかけて腑に落として変えていきますが、その間の時間が勿体ない!

  • 自分の癖をどう変えるか?

・まず、頑固な所は固定概念が強いことからだと考えています。
もっと柔軟になるべく、知識を増やすために本をもっと読んで視野を広げる事。
・一度決めた事や、これした方がいいけど迷う…と直面した時は、結局変えるのは決まってるからこそ初動を早くする。
・保守的な所は、結局人にクレクレちゃんになってしまってるので、まず自分から与えていく。仕事でもプライベートでも自分が主体的に動く。

などなど、血液型の特徴から見た自分の癖って沢山あるなと思いました。

皆さんも調べてみて、自分と照らし合わせると面白いかと思います。
ちなみに血液型ごとに体質も違うそうで、合う食事や痩せやすい食事もあるので、私も見ますがぜひ調べてみては♪

それでは、今日もありがとうございました!

佐藤桃理(さとうももり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?