見出し画像

45.久々更新。どの仕事でも大切なことに気付きました。

こんばんは。
佐藤桃理(さとうももり)です。

7月に入って、一気に暑い日が続くようになりましたね…
代謝が良いので汗をかきやすくて大変な時期ですが、楽しみなイベントが盛りだくさんなので何とかしのいでいきます♪

さて、また久々更新になってしまいました。
色々勉強する機会があったり、単純にさぼっちゃったり😅
7月からコンスタントに更新して、少しでも何かを与えられたらとリセットします☆

というのも、今月から転職しました。
今日は、前職を退社してからの仕事について書いていきます!

前職を退社してからの仕事


生活費は勿論必要だったので、日々色んな仕事をしていました。
ラーメン屋、居酒屋などの飲食を中心に(まかないがあった所が多かったので楽しみました笑)、町工場など…
一つの仕事だけじゃなく色んな仕事ができる期間だからこそ楽しみながら、自分がどこで仕事しても通用するよう手を抜かずにやってこれた事が良い経験になりました。

そして、これからも続けますが、夜に北新地のミュージックバーで働き始めました
私自身、一番叶えたい願望として『私・ファンやお客さん・ステージに立つエンターテイナーが楽しめるライブバーを創る』ことなのですが、その一歩として働くことを決めました。

大前提、自分一人ではできないし自分から繋がる仲間と一緒に創り上げる為の努力もしながら、実務的な経験として実際にプレイヤーとして働くことも必要だと思いました。
ありがたい事に、ご厚意でパーカッションを叩かせてもらいながらお酒作ったり接客したりさせて頂いてますが、
とにかく繊細なところまで管理下に置いて、喜ばれる仕事をする事が大切

そして、上手くいかなくて落ち込んでもやり続ける事が大事なのも、どの仕事でも成果を作る事で大事な事だと日々感じてます。

今回の転職先も、IT企業のインサイドセールス業務に就きました。
そこでも、相手先(企業様)のニーズを引き出して、求めている物を把握して価値を提供する事が大事だと教えられています。
今まで保険営業や、前職のホットペッパーの仕事でもニーズを掴んで提案する事が多かったので、経験や強みを生かしながら1から学んで成長していきます。

私自身も人の為に何か与えられる女性になる為の行動を意識して、これからもどの場所でも徹底して喜ばれるような人になります。

次の記事では、今回の転職活動で大事にしてきたことを書いていきます。

それでは、ありがとうございました!


佐藤桃理(さとうももり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?