見出し画像

私は毎朝の習慣!まさかこれがイライラを消すだなんて!!

イライラ・・・モヤモヤ・・・

交感神経の乱れ・・・それを整える簡単な方法!

その1つをご紹介します。

それは1杯のホットコーヒーを飲むです。

コーヒーを飲むと気分が落ち着くという人は
意外と多いと思います

これは医学的にも理にかなっていて
コーヒーには血管を拡張させる作用があり
全身に血液が流れやすくなるなるだけでなく

実は

冷え性にも効果的な飲み物だったんです

冷えは、思ってる以上に体に悪影響で
冷えによって腸の機能が低下し
腸と関係している自律神経のバランスが乱れます

腸内環境が悪いとイライラしたり、不安感を
感じやすくなったりするわけですね

ハーバード大学の研究によると
コーヒーは幸せホルモンであるセロトニンの分泌やドーパミンの分泌も
増やす作用があると判明しました。

なんだか、

イライラしたり、落ち込んでいるときには
ぜひ1杯のコーヒー試してくださいね!!

とはいえカフェインも入っています。

飲み過ぎに注意!
って一番私が飲み過ぎてそうですが・・・

生活の中にちょっとだけ取り入れたり
今まで普通にしてたことをほんのちょっと変えるだけでも
人生が変わっていきますよ!!

そんなちょっとした事3つが書かれている電子書籍

無料配布しています!

ぜひこちらからダウンロードしてください!

期間限定です!

ダウンロードはこちらからどうぞ!

こちらの画像をクリック!

コロナストレスを吹き飛ばせ!!1.001


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?