見出し画像

【きれいをつくるレシピ】人参のオーブン焼き

売れ美肌をつくる!安藤です

コロナに負けるなーーーー!!

外食も控えた方が良いこの状況!!

本日から不定期で

忙しい女性が

お家で手間をかけずに作れて

内側からきれいをつくるための

レシピなどもお伝えしようと思います!

今日は人参!!

人参て

βーカロテンの含有量がトップクラス!

βーカロテンて

抗酸化作用や

免疫力

が高かったり

体内に入るとビタミンAになって

皮膚の潤いや再生にも欠かせない

美肌ビタミンなんです!

βーカロテンは

油と一緒に摂ると吸収が高まります!

また

加熱することでも吸収が高まります!

《人参のオーブン焼き》

材料

・人参        2本

・自然塩       適量

・オリーブオイル   適量

・クミンシード    適量

・ブラックペッパー  適量

作り方

①皮付き人参を縦半分に切る。

 大きめの人参んは1/4に切る。

②天板に①を並べ、ブラックペッパー、

 塩、クミン、オリーブオイルをかける。

③予熱なしで220度に設定したオーブンで

 25〜30分焼く!

*お子様やクミンが苦手な方は、
 オリーブオイルをかけるだけで
 美味しいです!

実は・・・

クミンも美肌効果あり!!

抗酸化作用が高かったり、

血行を良くしたり、

人参と同じ美肌ビタミンのビタミンAが

多く含まれているスパイスなんですよ!!

簡単なのでぜひお試しくださいね!

いつもの人参とは違う

お上品なお味になりますよ!!

お料理の一番最初に

オーブンに放り込んで放置!

その間に他のものを作っちゃえば

素敵なおかずの出来上がりです!

きれいは自分でつくるもの

手作りなら

添加物などの余分なものを取らない分

体はどんどんきれいになりますよ!

あれもこれも

自分で作ってみよーーーー!!!

簡単レシピお伝えしていきたいと思います!

youtubeで3分クッキングしたいな!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?