元彼結婚おめでとう。

まず、元彼に謝りたい。

大事な婚期、
2年ちょっと借りててごめんね。

そして、怒ってるのは、
結婚したなら教えてよ、お祝いしたいよ!

6つした、2年半も付き合ったけど、遠距離恋愛やコロナで、元彼の好きな人がそばにいないのは辛い気持ちや、結婚したいのに遠距離恋愛で続けられないし、地元離れたくない、などなどで、お別れした。

別れた後もしばらく友だちしてたけど、ふと連絡なくなり、元気かなと思ってたら、

元彼と共通の趣味で知り合った子が、なんとなくLINEで連絡してて、

お父さんが亡くなって落ち込んでて、ひさびさに長いラインして、お誕生日なのに、お祝い事より、やらないといけないこと、に追われてたから、昔のよしみで少しお祝いした。

そんなこんなで、あけましておめでとう^^と連絡をくれて、元彼の結婚を知った。

最近どーしてるかなって話してた矢先で、びっくりした。

元彼がほぼ?結婚してるから、あー、この元彼もか!と感慨深さがある。

素直におめでとうだけど、
最近だとLINEで返ってこなくて、ブロックなのかなと思うと寂しい。

勝手に友達になれたと思ってたから。

思い出整理のために、連絡できないよーにするの、まあ、ありがちだけど、

私なりに、彼の大変な時を支えてきたつもりで、友だちに戻れるとなんとなく思ったたけど、そうじゃなかったのかなあ。

会えない元彼、夢で久々に出てきて、みんなで結婚お祝いしよーってなって、実際にはできないもんだから。なんだかなあ。

わたしも今は幸せだよ。
そう伝えたいけど、届かない。

あのとき、支えてくれたことありがとうと言いたいな、とも思う。

過去があるから、今があって、未来がある。

元彼よ
おめでとう。幸せになれ。

ようやく自分の子供と遊べるよーになるね。きっと、良い父、ない夫になれる。

あとは経済力がないから、そこは奥さんがんばれ!😭

遠くから幸せを願う。

ひとりぼっち恐れずに生きようと夢見てた。寂しさ押し込めて強い自分を守っていこう、がなかなかできない三十路。