90点【読書感想文】ハイポジ1 Kindle版 きら たかし (著)

読書感想文
総評:90点

ハイポジ1 Kindle版
きら たかし (著)

80年代青春もので定評のある、「赤灯えれじー」のきらたかし先生の作品。

46歳うだつの上がらないハゲ親父が、ひょんなことから高校時代の自分に戻るというタイムスリップもの。
タイムスリップものは、強くてニューゲーム的な内容の薄い作品が多いのであまり好きな作品は無いが、「ハイポジ」は一味違う。
エピソードに体重が乗っていて、嘘くさく無い。

ちなみに主人公のハゲ親父がタイムスリップする原因は、ヘルスでヌルヌル60分コースを満喫して、69からの素股に移行したタイミングで店が火事になり、逃げようとするがヌルヌル60分コースが仇となり、ヌルっと滑って逃げられず火事にの中に取り残されて意識を失うところからスタートする。

1巻読読んだら続きが気になって結局全5巻買ってしまった…
内容はまあ普通に面白い感じなので、それだけなら80点だが、
空気感がいい、80年代の空気感がいいんだよね。
あと最終話で胸がざわついたので総合90点。


この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?