見出し画像

【小説】無機質な彼【ショートストーリー】

彼は冷めていた

目の前に立つ彼は、何の感情もない目で私を見る

それもそのはず、彼はここを出て行くのだから

別れを惜しむように、私は右手で彼の頬を触る。そして親指で口唇をなぞった。彼は眉ひとつ動かさない

今度は彼の首筋に触れ、鎖骨、肩、腕の順番になぞってゆく。彼の指を私の指で絡めるが、やはり反応はない

左手で彼の鍛あげられた太ももを撫る。冷たくて固い。相変わらず彼の目はなんの感情も示さない

あきらめた私は彼の胸に頬をあて、両手を背中にまわす。彼から冷たく、無機質な匂いを感じる。それが彼から私への答えなのか。冷たい涙が頬を伝う

ふいにドアがノックされる

私は彼から離れ、頬を拭う

「はい」

「あ、先生。その人体模型の買い取り業者が来てますので、対応お願いします」

「わかりました」

ふと彼を見ると、半分笑っているようにみえた


#眠れない夜に

この記事が参加している募集