見出し画像

ブルマ世代


ブルマと聞いて何を思い浮かべますか?

ドラゴンボールのヒロインの『ブルマ』でしょうか。それとも、体育の時に女子が穿いていた『ブルマ』でしょうか?

この記事のキーである、2つの『ブルマ』について簡単に紹介します。


まず、ドラゴンボールの『ブルマ』について。

ブルマは、鳥山明の漫画『ドラゴンボール』およびそれを原作とするアニメ『ドラゴンボール』『ドラゴンボールZ』『ドラゴンボールGT』『ドラゴンボール改』『ドラゴンボール超』に登場する架空のキャラクター。本作品のメインヒロインであり主人公・孫悟空の最初の仲間である。

ウィキペディアより


次に、昭和世代の女子が穿いていた『ブルマ』について。

ブルマからパンティがはみ出てるんじゃないかと気になって、常に人差し指をブルマの中に入れてクイッとしてました。

ブルマ世代の苦労を語るMさん

あ、失礼しました。これは出典ではないですね。

改めまして、昭和世代の女子が穿いていた『ブルマ』について。

体育の時間は、男子の視線が気になっていました。見えてるの?ブルマから私のパンティはみ出てる?私の苺のパンティの苺はみ出てる?

ブルマ世代のパンティの柄を語るMさん

大変失礼致しました。これも出典ではないですね。

では、改めまして昭和世代の女子が穿いていた『ブルマ』について。

見られてる。嫌なはずなのに…本当は嫌なはずなのに…私の★▽☆#&が、▽★※△♪︎を、☆§▲に、℃㌘㌢㌶㌫、なんて考えてしまって…

ブルマ世代の㌧㍍㍑¤を語るMさん

出典が見当たらないようです。

簡単に説明しますと、昭和世代の女子が穿いていた『ブルマ』とは、卑猥な三角形です。

さて、この異なる2つの『ブルマ』には、共通点があります。

一体なんだと思いますか?

ここで、2つの共通点について語る、とある有識者のインタビューを紹介いたします。

何から語りましょうか。まず、ブルマとは女性が運動などを行う際に下半身に着用する衣類、ショートパンツの一種。ブルマあるいはブルーマ、ブルーマーとも呼ばれています。 20世紀に世界的に広く普及しました。 日本では、学校教育で体育の授業の運動時に女子の体操着として広く用いられていたものです。 ウィキペディ…ソース…コピペ…あ、つまり、ブルマとは卑猥な三角形という事です。そして、異なる2つの共通点は、三角形という事になるのでしょうか。そうすると、三角形とはパンティだという事になりますね。あれは思春期になる前だったでしょうか。ドラゴンボールを観た時の衝撃は今でもよく覚えています。ブルマはなんてエ◎チなんだ、なんて破廉恥なんだ、なんて無防備なんだ、だからパンティ脱がされるんだろ、おのれ悟空…!失礼、思わず興奮してしまいました。体育の時の女子のブルマですか?勿論、見ました。チラチラ見ました。ガンガン見ました。ピチピチのブルマが尻にくい込む所なんて、もう…!ブルマからはみ出るパンティを見るのが私の生き甲斐でした。パフパフしたい。パンティが欲しいです。女のパンティが欲しい…!願

有識者Wさんの猥談

というわけでブルマ世代とは30代後半から、という事になりますね。30代後半と言えば皆さんもご存知かと思います。はい、オッサンです。

私の記事のコメント欄で、クリエーターの松下友香さんとこんなやり取りをしました。

松下さんが、オッサン選手権を提案してくれました。ん?なんと言う事でしょうか。ヤギが生意気な返しを…!

 

あ、

とあるクリエイターさんの声が聞こえてきました。

「今でしょ😎!」

と。

そんなわけで、オッサン選手権を開催したいと思います。

開催といっても、大袈裟なものではなく、私のこの記事内で開催します。我こそはオッサンだ!おば…オ◎チャンだ!というエピソードがあれば、私のコメント欄にお書き下さい。「オラ、オッサンでもねぇし、オ◎チャンでもねぇ!」という若さ自慢の方も…!年齢制限もなく、性別も関係なく出場できます。エッセイでも小説でも川柳でも、普通にコメントでも、なんでもありです。

特に優勝とかありません。皆さんのコメントを読んで私がニヤニヤするだけです。

特典と言っていいのかわかりませんが、0~20の好きな数字を2つ選んでいただき、コメントの後にお書き下さい。私の独自に編み出した白米占いで、2つの数字から導き出した言葉が、貴方のnoteでのキャッチフレーズとなります。ご希望される方のみ、数字2つお書き下さい。どんな言葉が出るか、私にもわかりません。泣かないでね。

苦情は白米占い協会まで


さて

貴方はこの記事のトップ画像のような、ずっと夏をおいかけてるオッサンでしょうか。

それとも

盲目の軍人役がどハマりしたアル・パチーノのような、夢の香りがするオッサンでしょうか。


#オッサン選手権
#やってみる
#Twitter
#通知設定ONしてないので
#苦情があっても気がつかないかも
#よかったらフォローしてね
#コメント欄の文字数の限界突破
#期待してますよ 、ぽ
#私の言葉遊びに付き合って下さい
#余興
#結局メガネ

#やってみた

この記事が参加している募集