見出し画像

とあるママさん芸人とおばーちゃんに惹かれてる話

早起きをした日曜日

わたしはとあるインスタの投稿をさかのぼって見ていた。

最近、心惹かれるママさん芸人がいる。

この地方限定の、知る人ぞ知る芸人さんなのだけど
一度見たら忘れられないビジュアルとおもしろさ。

最初の出会いは1年前の防災のイベントだった。
防災を歌と踊りでおもしろく子どもや大人に伝えていて、笑っちゃうし記憶に残る!

そこには別の女性もひとり。
「防災おばーちゃん」
おばーちゃんが歌い、
ママさん芸人が躍りで盛り上げてて!!


キャラが面白すぎー🤣(掲載許可いただいてます)

長男も思わず一緒に踊っていた。
その光景が忘れられなくて
あの人面白かったな~
と思っていた。

でも、活動内容はよくわかってなくて
どこに行けば会えるのかも知らなかった。

それがそれが!
最近、わたしが開いていた
不登校親子のお話会に
その防災おばーちゃんが参加してくれたのだ。

防災おばーちゃんとは名乗らず
お子さんが不登校でもないのだけど
どんな会なのかとちょっとのぞきに来てくださったのだ。

防災おばーちゃんと知らなかったから
普通にお話していた。

子どもの時のお話しとかしてくださったり、
お友達で不登校のお子さんがいるママさんがいるから、この会のこと伝えるね!とおっしゃってくださり、そんな感じで話していたのだけど…!

あとから、お名前と去年のイベントの動画と写真をたまたま見ていたら
「え!!あのお母さん、防災おばーちゃんじゃないか!」
と気づいた。

早速LINEして「もしかしてあの防災イベントのおばあちゃんですか??…」
とお聞きしたら
「妙なところでつながりましたね(笑)」
と返信があり。

ここで出会うとは~~!!!
とビックリぎょうてんを通り越した。

開催しているお話会では
一応グループLINEを作っているのだけど、
なんとそのLINEグループに
おばーちゃんとおばーちゃんが招待してくれた
ママさん芸人さんも入ってくれた。

大人も子どもも元気にしてくれる活動をしている方々。

他人の目にしばられず
自分らしく楽しく生きよう!!

と身をもって表現してくれている人。

地域を盛り上げてくれて
子どもたちにも人気。
大人もはまっちゃう芸人さん。

ちょっと距離が近くなったから
なおさら気になる!
そのうちライブにも行きたいな~!!

ってことでインスタをチェックしていた。(笑)

それにしても、

いつからでも
何歳からでも
おもしろいことやっている
パワフルな人っているんだな~。

そういう人に出会うたび
人生って自分が思うように生きていけるし
楽しい!!

って心底思う。

わたしも、心から「やりたい!心惹かれる!」
と思ったことは、行動していこう。

「できない」と最初からあきらめるのではなく
「できる!」「小さくはじめるとしたら何からやる?」
とまず動いてみよう。

キラキラしている人は
自分の想いに正直につっぱしってる。

そういう人ってほんとーに素敵!!

ママさん芸人さんと
おばーちゃんを見て元気をもらった朝。

もうちょっと追っかけてみようと思う。
ほんと、めちゃくちゃ面白い!!

公開OK許可いただきました✨✨


応援してますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?