見出し画像

夏休みが半分すぎてツラツラとひとり言

夏休み

始まる前は長い長い夏休みをどうしよう~

と思っていましたが

もう折り返しです!

は、はやい!

半分を過ぎたところで、

息子ふたりの宿題がどうも気になってしまう!

でも、彼らなりに考えていると思うので

口出ししないようにしています。

(夏休みの最初に予定は一緒にたてました!ほとんど予定通り進んでいないけれど…)

息子たちは宿題の心配をすることなく

「まだ半分も休みがある~!!」

と言ってます。

君たち、ポジティブだな。(笑)

今日も見ていて思いましたが、

彼らはとっても楽しそうです。

「夏休みって気楽でいいな~!」
と満面の笑みでいい

大好きなポケモンカードを眺めたり、並べたり、戦ったり

ポケカって歴史も長いようですが、
こんなにもわが家の息子ふたりをとりこにして
そのパワーに驚きです

先日行った川遊びでは
天然の流れるプールを豪快に楽しみ

豪快のわりには、
だれも周りにいないのに
外での着替えを恥ずかしがってました

3年ぶりに開催したお祭りでは
金魚すくいで15匹くらいの金魚をゲット!

この夏、わが家に
金魚さんが思いもかけず仲間入り

エサをあげに行くたびに
「ぼくになついてる~!!」
と言って、長男も次男もケタケタ笑ってます

なんだか、心から楽しそうに生きてるな~

わたしはと言えば、

食事は手抜きの極みだし、
遊ぶとすぐに疲れるし
隙をみては寝るか
Voicy聴くか
昼間のエネルギーを消費しないようにしている
母ちゃんですよ

夜や朝には
コーチングや
その他もろもろをやりたくてウズウズして
子ども達寝てるときには活動したい
(でも、やっぱり体力不足で思うようにはできなく寝ることも多々)

「また、夜起きてやってたの!」
「今日も朝コーチングしたの?」

と息子達

寝てる時くらい好きにさせて!
と思うけれど、
なんだか少し不満らしい

そんなこんなで、今年の8月も過ぎていく

花火も見た
お祭りも行った
川でもプールでも遊んだ

家でわたがし作った
お友達泊りにきた
お友達の家で豪快に遊ばせてもらった

じいじばあばも泊りにきた

ナイターでサッカーもした

真っ黒にやけた息子たち
明日もきっと大笑いするんだろうな





この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?