見出し画像

「ストレングスファインダーお話し会」イベント開催しました✨

「ハッピーストレングスお話会」という名の
ストレングスを学ぶ&語るイベントを
ストレングスコーチのマダム麻子さんをお迎えして
開催しました✨

ストレングスとは
ストレングスファインダーの略
(現在はクリフトンストレングス)

米国ギャラップ社の診断テストで
自分の強みが見える化されます。

人の才能が4つのカテゴリー34資質に分けられていて
自分の才能はどんなところにあるのか??
ウェブ診断を受けると1位~34位まで
自分の資質の順番が分かります。

ちなみに私の資質トップ10はこちら!
(麻子さんにいただいたスライドです✨)

ただ、診断を受けて
この順番を見ても
いまいちどうしたらいいのか分からない。
(わたしがまさにそうでした(;^ω^))

成長促進という聞きなれない言葉
共感性とか学習欲なんていうのは
なんとなくイメージは尽きますが…

こういう時は
ストレングスコーチに聞いてみる!
さらに、
ストレングスの話をいろんな人と語りあう!

というのが
とっても勉強になるし
だんだん資質が腑に落ちてくるそうです。

ということで、

今回麻子さんにレクチャーしていただきながら
他の方の資質についても
シェアしてもらったり
麻子さんに質問回答してもらったりして
資質理解を深めました。

一回で完ぺき!とはもちろんなりませんが、
こういう話しを何度も何度もしながら
だんだん腑におちてくると
自分の上位資質がもっと活かせていけそうです。

楽しい時間はあっという間!

今回、こちらの会は
私が今年1月から入った
竹澤かおさんVoicyプレミアムリスナーさんが集まる
ポジ部で開催しました。

ポジ部で私が密かに憧れている
プロコーチのりんさんが
スタエフで配信してくださいました♡
嬉しい~~!!
りんさんの放送はこちらです。


そして、ストレングスコーチの麻子さんのスタエフはこちら!
ストレングスの明るく分かりやすい放送✨
おすすめです~!

ちなみにストレングスの書籍はこちら!
書籍購入で資質トップ5が診断できます。


WeBサイトはこちらです


最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?