マガジンのカバー画像

雑文集 #2

192
雑多な文章の集積の二個目です。
運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

雑文 #147

雑文 #147

お酒とお花と音楽。
好きでたまらないこれらの前に、もっと好きなことがあったのをなせ私は忘れていたのだろう。
私は文章を書いたり読んだりすることが何よりも好きだったはずなのに。
忙しかったり余裕がなかったりすると、好きだったことを忘れるのだろうか。

桜は散り、ツツジが咲いてる。
花が大好きだったはずだから、一人暮らしの寂しいベランダに、終わってしまった水仙のあとに、ミニばらと紫陽花とをオレガノケン

もっとみる
雑文 #146

雑文 #146

6年前の今日、あなたはひそかにいなくなったんだね。

あなたの訃報を聞いたのがずっと後だったから、その日がどんな日だったのか、私は知らない。

こんなふうにうららかで、花いっぱいの風の吹く日だったのかな。

あなたがこの世にいないということ、なかなか受け入れられずに6年きたよ。ご両親もそうなんだと思う。毎年この日にお家に遊びに行くけど、秋田に住んでいないので今年は行けない。

あの頃私は大事なこと

もっとみる
雑文 #145

雑文 #145

強烈に春が降ってきて、猛烈に3月が過ぎていった。

私はもう秋田にはいない。

書くことがありすぎて、もう雑文が書けなかった。

私はこの間何を書いたかと言えば、手紙を書いただけ。

昨年の12月。東京での居を決めて秋田で整理を始めると、原因不明の風邪症状。風邪症状ではあるのだが、熱はなく、ただふらふらとして、怠く、喉が痛い。2週間は治らなかった。

今年の1月。いろんな人に感謝。秋田で約10年間

もっとみる