見出し画像

【投稿企画】私のコレクション 2024/04

 春の連続投稿チャレンジという企画の投稿です。

 飲み物やお菓子についているおまけを集めるのが好きで、尚且つガンダムが好きな私のコレクションはこちら。

1つ目はガンダムマンチョコのシール

ガンダムマンチョコのシールコンプ

 ガンダムマンチョコをサンエーで箱買いして、せっせとウエハースを食べて集めました。最後まで出てこなかったのがセイラさんです。
 結局、1枚だけメルカリで300円で購入して全て揃えました。

■2つ目はセブンイレブン限定ガンダムストラップ

ガンダムストラップ 全10種コンプ

 モビルスーツも可愛くデフォルメされているストラップです。
私がガンダムを好きだと知った友人から貰いました。大事にしています。
 近くで見るとこんな感じです。

ガンダムストラップ 接写

■3つ目はGUNDAM WORLD in OKINAWAのコースター

コースター 2枚

 パルコでやっていたイベントで買ったコースター2枚です。
袋の中に入っているのが、どのキャラかわからない仕様だったのですが、シャアとアムロで良かった。
 しかも名言がうちなーぐちになっていて笑えます。

■4つ目がキン肉マンのストラップ

キン肉マンストラップ 全16種コンプ

 キン肉マンが好きだったので、当時の彼氏に欲しいと頼み集めてもらったストラップです。
捨てられないですね。思い出がどうこうじゃなくて、可愛くて捨てられないです。

キン肉スグル 接写

 超人ってみんなごついのにこんなに可愛くなるんですね。

■20周年記念ポケモンピンズ

ポケモンピンズ 2個

 当時ライカムで御三家も配布していたけど、人気で貰えなかった。
映画は観たからピカチュウとホウオウだけです。
 甥っ子と映画を観た記念で大事に取っておいています。

 振り返ってみると、私はノベルティとか結構好きかもと思いました。
写真撮るために久しぶりに思い出BOXからだしたけど、状態が良くて安心です。

#私のコレクション

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?