見出し画像

『このモヤモヤする現状を変えたい』そう思うあなたに送るたった1つのアクションプラン。

こんにちは!ももです。

『このモヤモヤする現状を変えたい』

個別相談をしていて
そんなふうに話される方が多いです。

・上司に恵まれなかった
・転職したけど思ったのと違った
・何が嫌とかじゃなく全てがストレス

モヤモヤの原因は
ひとそれぞれですが

今回は、根本的に
そのモヤモヤを解消するために

避けては通れないことについて
お話しします。

もし今のままの状態が
ずっと続いたらどうでしょうか?

残念ながら
周りは変わってくれません。

あなたができるのは『我慢』のみ。

我慢が限界に達した時、

キレて怒鳴り散らして
会社をクビになっても
病んで働けなくなっても

「かわいそう」とは思うものの
翌日にはみんな綺麗サッパリ
忘れているでしょう。

周りだって
自分が生きるのに必死です。
誰も助けてはくれません。

あなたもご存知の通り
周りを変えることはできません。

変えられるのは自分だけ。

あなたが現状を変えようと
行動しさえすれば
現状は変わっていきます。

例えば、もしあなたが
ストレス解消のために
ジムに通い出したら

筋トレで体が変わって
健康的になったり

ジムで同年代の人と知り合って
友達ができたり

そしてその友達が
仕事しようと声をかけてくれて
一緒に起業することに…

まるでドラマのような
シチュエーションですが

家でスマホとにらめっこしていたり
現実逃避でネトフリを見ていたら
絶対に起こり得ないことです。

つまり何かすれば
何かは変わるということ。

チャンスは
あなたが動かないから知らないだけで
いくらでも転がっています。

そのチャンスを掴むためには
自分に多少なりとも
負荷をかける必要があり

それができない人は
愚痴ばかりで何も変わらないまま。

どちらがいいかは
聞くまでもないですよね。

チャンスを掴んで
モヤモヤした今から抜け出したい

そんなあなたに伝える
アクションプランは

・今までやってないこと

・めんどくさいと思って
 後回しにしてきたこと

・勇気が出なくて躊躇したこと

どれかに当てはまるものに
チャレンジしてほしいということです。

ネットでやりとりしている人に
直接会って話してみる

時間があったら読もうと
積んでいた本を最後まで読み切る

思い切って有料のセミナーで
専門家の話を聞く

などなど、

「気になっていたんだよねー」

ということに
チャレンジしてみてください。

このnoteを読んでいるという時点で
大切な自分の時間を使って
現状を変えるために

自分と自分の未来と
向き合う時間を作っている

ということです。

そのまま負荷をかけ続けましょう。

自転車の漕ぎ始めのように
最初はちょっとしんどいですが

漕ぎ続けていると
ちょっと楽になりますよね?

そのイメージで
流れを止めずに動き続けてください。

そうやって流れに乗っていくと
今までの自分とはちょっと違うところに
たどり着きます。

関わる人が変わって
会話の内容が変わって

考え方が変わって
実際の行動も変わって…

そうやって私自身も
病棟で眠さと戦いながら夜勤をこなし

ドクターに詰められ
お局さんのご機嫌取りに必死な
普通の看護師から

家やカフェで
パソコンを使って仕事をして

自分の経験や知識をまとめて
セミナーをしてみたり

たまに人に会いたくなって
看護師の仕事をしてみたり

ストレスなく
自由に働くことができるように
なりました。

これを読んでいるあなたなら
絶対に今の状況を
変えることができます。

その変わりたい気持ちを
後押しするようなイベントを

公式LINE登録者限定で
企画しています。

ぜひLINEのメッセージを
チェックしてみてくださいね!

みなさんとイベントで
お会いできるのを
楽しみにしています。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました💓

記事がいいなと思ったらサポートをお願いします。サポートいただいたお金は、『リアルで繋がれる空間づくり』の資金とさせていただきます☺️