見出し画像

個人で稼ぐ力はどうしたら身につく?情報収集だけではあなたが仕事を辞めることができない『たった1つの理由』

個人で稼ぐ方法を求めて
情報収集に時間を割いているものの
いまいちピンとこなくて動き出せない

自分にできそうなことを見つけ、
自分なりに努力しているのに
なかなか成果に繋がらない

今回は、こんな方に向けて、
個人で稼ぐ力を身につけるためには

まず何をやればいいのか?

この部分を具体的に
お話ししていきます。

もともと私は看護師として
集中治療室という緊張感のある環境で
夜勤もある中で働いていましたが

職場の人間関係や
古い慣習が根強く残る社風
不規則な勤務に悩み、

この状況でずっと仕事をし続けることに
肉体的にも精神的にも
不安と不満を感じていました。

現状を変えるために、
何かしたい!

そう思い、
夜な夜なスマホで検索。

「何かないかなぁ
「どれができそうかな?」

こんなふうに情報収集に
時間を割いていました。

今だからわかりますが、
どんなことでも、
いい面と悪い面があって

自分がどう感じるかは
やってみないことには
分からないんですよね。

厳しくいえば、
悩むだけ時間も労力も
無駄になってしまいます。

だからと言って

「じゃあ何かやればいいのね!」

と思って、1人でやみくもに
何かをやるのも

結局意味がないことやって
時間を無駄にしてしまったり
(サッカーが上手くなりたいのに
バット振る練習してるみたいな)

うまくいかないこと続きでできないと感じ、
続かなかったりします。

これは私の実体験に基づく
お話しなのですが

これを読んでいるあなたには
こんな思いをして欲しくありませんし、

貴重な時間は
自分の叶えたい未来のために
使って欲しいです。

もし、個人で稼ぐ力が身につき
自分で収入を生み出すことができたら

会社+副業
アルバイト+自分のやりたい仕事
地元に戻って起業

など、働き方の選択肢を持つことができ、
時間と場所に縛られない生活に。

会社の人間関係が
どうしても我慢できなくなったら

今の会社を辞めて
自分を受け入れてくれる
気の合う仲間と働くこともできます。

もし今のまま、
情報収集だけに時間を使ってしまったり
意味のないことに時間を割き続けたら

時間が無駄になるだけでなく、

時間と場所に縛られない理想の未来は
いつまで経っても手に入りません。

ストレスフルなままでいることで、
人の成功や幸せを妬むようになったり
グチばかり言ったりして

自分の周りからどんどん人が離れていき
孤独になってまた人をうらやむ
そんな負のループにハマっていきます。

お金のために一生懸命働きすぎて
体を壊して働けなくなり
やりたいことができないまま一生を終える…

ここまでの未来は大げさだよ…
そう思うかもしれませんが、

私の友人は心を病み
やりたかった仕事も趣味もできず
療養生活となりました。

あなたは今
これを読んでいるということは、

こうなれたらいいなぁ

本当にできるかなといえ不安を感じつつも
理想があるということですよね。

だったら叶えるための一歩を
踏み出しましょう!

ここからは、
具体的なアクションについて
お話ししていきます。

あなたが仕事を辞められない
たった一つの理由

まず結論から伝えますが、

どんなに情報収集しても
個人で稼ぐ力が身に付かず

あなたが仕事を辞めることができない
たった1つの理由は

個人で稼ぐためには
ビジネスの知識が必要

ということを知らないからです。

ビジネスとは、商売とも言いますが、
あなたの持つ価値(商品)と
相手の持つ価値(お金)の交換で
利益を得ることです。

あなたはそのビジネスを
どこまで知っていますか?
どうやって作ればいいか知っていますか?

もしこの質問に
答えられなくても大丈夫です。

私も何をすればいいの?
どうすれば個人で稼げるの?

と悩んでいましたが、

そもそも自分の調べる範囲では
同じような選択肢ばかりで堂々めぐりでした。

ですが、ビジネスの知識を
身につけたことによって、

武器となるスキルも趣味も
得意なことも何もなかった私でも
6ヶ月で脱サラすることができました。

そして私だけでなく、
私が同じように
ビジネスの知識について教えた人は

最短2ヶ月で収益化したり
フリーランスになって
自分の事業を展開したりしています。

個人で稼ぐために必要な知識

そもそも個人で稼ぐために
なぜビジネスの知識が必要なのでしょうか?

ビジネスは先ほど、
価値と価値の交換と言いましたが、
もう少しわかりやすく伝えると

お客さんを集め、
ニーズに合わせた商品を作り、
商品を販売することで成り立つものです。

どうすればお客さんを集めることができるのか
ニーズはどう掴むのか?
どうやって売ればいいのか?

これらは全て、個人で稼ぐために必要な
ビジネスの知識です。

ですが、今何かしたいと情報収集したり
自分なりに頑張っている人のほとんどが

ビジネスの知識がないままで
ビジネスを成り立たせようとしているのです。

その結果、ほとんどの人は
個人で稼ぐことができず

いつまで経っても
会社からもらえるお給料に依存して

自由でストレスフリーな働き方が
できないというわけなのです。

個人で稼ぐための知識の身につけ方

では個人で稼ぐために必要な
ビジネスの知識は
どうやって身につければいいのでしょうか。

1番早く知識を習得する方法は、
『知っている人に聞く』です。

ですが、これは私の実体験なのですが
看護師として働いていた時

周りにフリーランスなどの
個人で稼ぐ人はおらず、
聞ける人がいない…という状況でした。

そのせいで、
ネットでの検索に頼らざるを得なかった
というのもあったと思います。

そこで私は、もっとあなたに
ビジネスについて身近に感じてもらいたい

ちゃんとした知識を身につけ
理想を叶えられる人を増やしたい
そう考え、

あなたと
これから個人で稼ぐ力を身につけたい方に

経験者から直接話を聞けて、
ビジネスの知識を身につけられる場所
つくりました。

その名も…

#話題のスタートアップ講座!

副業期間も含めてこの2年半
たくさんのビジネス経験を積み、
セミナーやコンサルで知識の習得を続けてきました。

・看護師しながら45日で初収益
6ヶ月で月収50万円達成
・最高月収100万超え
Twitterフォロワー数10000人以上
・初コンテンツ作成の生徒さんの収益化率100%

そんな私が
1ヶ月に1回、
無料でオンライン講座を開き

個人で稼ぐために
必要なビジネスの知識を伝えています。

詳細はこちら
🔻🔻🔻

公式LINEに登録で
開催予定の講座の情報をGETできるので
登録しておいてくださいね。

公式LINEは最新情報だけじゃなく…

さらに、公式LINEに登録で
『起業・独立スタートアップガイド』
をプレゼント

これだけでもかなり
学べる内容になっているので
ぜひLINE登録してGETしてください。

公式LINEはこちら
🔻🔻🔻

画像タップでプレゼントをGET

ぜひみなさん講座でお会いしましょう!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

もも


記事がいいなと思ったらサポートをお願いします。サポートいただいたお金は、『リアルで繋がれる空間づくり』の資金とさせていただきます☺️