マガジンのカバー画像

アラサーフリーランスの日常

14
”病院の看護師さん”をやめたアラサーフリーランスの日常。
運営しているクリエイター

記事一覧

2023年、私がやろうとしていること。

こんにちは!ももです。 2年ぶりにアイコンも一新して、 やる気に満ち溢れている今日この頃で…

自分と他人、どちらを選ぶ?〜心が疲れないための予防策〜

「やるからにはちゃんとしなきゃ」 「私がやらなきゃ」 という考えが頭に浮かびがちな 責任感…

もものメディア一覧(2022.6現在)

ページをご覧いただき ありがとうございます💓 いろいろなメディアで発信しているので よかっ…

しゃべるのが好きすぎて…音声配信再開しました!

こんにちは。ももです。 Twitterで知ってる方は 私がおしゃべりなのは ご存知だと思うのです…

"1日だけ"というカフェを通して気づいた変化。

24時間好きに使ってください。 そう突然言われたら あなたは何をしますか? たった1日。 1日…

愛される人の必須条件。おとなの”素直さ”とは。

自分って素直だなぁって 自覚している人っていますか? ちょっと皮肉みたいで 申し訳ないので…

看護師→リモートワークでの気づき

1年前まで、集中治療室の看護師だった私。 病院を辞めて、 あこがれだったリモートワークになりました。 毎日立ち仕事(むしろほぼかがんでた)から一変 座り仕事。 出勤もないし、最高じゃんと思ってました。 最初は…… ただ、ある日、気づいたんです。 \長時間座ってられない!!!/ 動いてなんぼの仕事をしていたので 2時間以上座っているのがきつかった笑 それにもだんだんと慣れてきて このままリモート人生を謳歌できると思ったら… 今度は肩こり、お尻のこりに 悩まされる

マリオに学んだ人生

『ゲームってただの娯楽。』 母の家庭は、厳しく育てられたらしく、 私が初めてゲーム機を手…

あと2ヶ月で今年も終わるという衝撃の事実。

春夏(秋)冬。 ついこの間、『今年もいい1年にしよう!』なんて 思っていたのもつかの間。 …

ももと申します。ー自己紹介とポートフォリオー

noteをご覧いただきありがとうございます。 改めまして、佐藤ももなと申します。 個人でのお…

眠れない夜に頭の中をめぐった思い。

明日朝起きれるかな… そう思いながらも眠れない夜に考えるのは、だいたい将来のこと。 今や…

そもそも人間関係って難しすぎるんだよって話。

とある女性の話をします。 彼女は26歳看護師。6年付き合った彼と同棲中に、 彼の浮気が発覚。…

星野リゾートはやっぱり素敵だったと言う話。

先日、福島県磐梯町にある 星野リゾート磐梯山温泉ホテルに宿泊。 年始から割と飛ばしてきた…

タワマンの見学に行きました(友達の家に遊びに行っただけ)。

1年ぶりに リアルで同級生と再会。 1人は、同僚の体調不良で 急遽来れなくなってしまったので まだまだコロナの影響あるなぁ… なんて思いながらの再会。 友人の家でホームパーティ だったのですが、 13の時に出会ったみんなも 今年ついに30歳。 会話の中心がジャニーズだったあの頃が いつからか仕事の話や子供の話をするように。 仕事もいろいろで 同じ会社で7年とか働いてる子もいれば 転職して3社目の子も学生やってる子もいる。 そして私はフリーランス。 みんなと