見出し画像

カナダ に移住してから7年目。初めてのノート。

はじめまして、noteのみなさん。
カナダの田舎 に移住して、7年目のモモです。

noteやBlogを書こう書こうと思いつつ
海外生活にこれ以上ないほど振り回され
時間にも頭にも余裕がなかった私が

4年ぶりに日本に帰ってきて
やっと自分の時間を確保できたので
ここまでの私の怒涛のカナダ での7年間の生活ぶりを
できるだけ隠すことなくジャンジャンだしていけたらな、と。


まぁ、実は私の人生はカナダ に来る前から怒涛のドラマだらけでして…

20代で離婚を経験してから人生の起死回生を掛けて
ワーホリビザとスーツケースひとつを抱えて乗り込んだカナダ 。


脅威?の1年半で、単独で永住権を取得し、
友達もでき、新しく彼氏もでき、仕事でも十分に稼いでいて、家もあって安定キタ!と思ったところで
彼氏と破局、途端に道端に葬られ、コロナ発生。
そこから7年間で引っ越しを10回もし、安定を目指し転職も4度。

土地柄もあり、人の行き来も激しく
男女かまわず出会いもヒマラヤ級でありました。

いろんな人たちと出会い、たくさんの人と別れ、
いろんなイベントに顔を出し
北はアラスカから南はコロンビアまで旅をし…


少しお腹いっぱいになったので日本に休憩しに来ました。

昔はね、完璧でかっこいい人生を送っていくことが目標だったんですけど
もうここまで来たらね、
私の自分の人生の運命のもと頑張ってる自分でも充分なんですよ。

ここまでの軌跡をちょこちょこ書き落としますので、

こんな人もいるんだな、と
どうぞ、少しの暇つぶしにお読みください。

(有意義な情報も気が向いたら落とします。)

それでは、また次回。
モモ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?