見出し画像

獣医学部パニックドリーム

ハアイ。ももんよ。
私、獣医学生なの。毎日獣医学生として研鑽を積んでるわ。なかなか特殊な環境で特殊な教育を受けてるとね、どうやらそれが潜在意識まで侵食するようね。
それで最近、獣医学部の仲間が出てくる夢を見るようになったの。しかも申し訳なさすぎることに、毎回B級パニックホラー映画みたいな内容なの。私の夢の中で繰り広げられる低クオリティパニックホラー映画に同期をムリヤリ出演させてるってことね。まじでごめん。

でも朝起きて思い出してみるとなかなか面白いのよ。そんなわけで最近見たパニックホラードリームを共有してくださるかしら?

~私と同期、動物園へ実習へ行く~

すっごい現実にもありそうな展開なんだけど、獣医学部の同期みんなで動物園へ実習に行ったわ。
念を押しておくけど夢よ。
動物園なんて動物好きが集まる獣医学部には、嬉しすぎる実習先よね。行きのバスではみんな嬉しそうにニコニコしてたわ。
そして到着したの。夢だから詳細は忘れちゃったけど、とりあえずキリン舎に連れて行かれたのね。

~そして現れる、クソデカいキリン~

まあ元々キリンってクソでかいんだけどさ。奴はレベルが違ったわね。だって夢の中ですら常に見切れてるんだもの。
動物園のキリン舎ってだいたい2階建てで、2階はキリンとおんなじ目線になれる設計になってるわよね。あのキリン、2階にいても膝下しか見えなかったわよ。バケモンじゃないの。

「みなさんには今日は採血を学んでいただきま〜す」

なんか誰か先生っぽい引率が喋ってたけどそれどころじゃないわよ。
奴、めっちゃくちゃ凶暴なのよ。サキシマスオウノキよりぶっとい首を学生に向けてぶん回してくるの。当たったら死よ。DEATHよ。
そこでこの夢はデスゲームの様相を呈してきたのね。私と同期は必死にその首を避けたわ。タイミングを図ってジャンプして、ぶん回される首を避けて避けて避けて。

~同期のS、初の犠牲となる~

この夢で一番鮮明に覚えてるのはここね。真っ先に脱落したのは同期のSって男の子。まともに首にぶつかってスマブラよろしくフレームアウトしていったわ。
「え、S〜〜〜!!!」
ってみんなで叫んでたの覚えてる。その日学校に行って元気そうな彼の顔が見えた時はほっとしたわ。

~ここで筆者、精鋭に選ばれる~

そんな調子でてんで採血は進まず、声しか聞こえない引率教師のご機嫌は真っ逆さまよ。そこで教師は冷酷な判断を下したわ。

「採血に挑む精鋭班を結成する!」

ハ~ン進撃の巨人におけるリヴァイ班みたいやつ? ちょっとかっこいい~と思っていた刹那、なんと私の名前が呼ばれたわ。

いや、無理じゃん。こないだの鶏の採血実習覚えてる? なんか私だけ永遠に採血できなくて、結局できたふりしてごまかそうとして教授にバレたじゃんか!!
こんなでっかいキリン、ムリよ〜〜〜〜!!

って思ったところで目が覚めたわ。

言いたいことはこれだけよ。Sくんごめん。あと、私採血上手くなるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?