見出し画像

沖縄で「いい波のってんねぇ」と言ったこと。

こんばんは。「モモと時間泥棒」のモモです。みなさん元気していますか?

わたしは今日もからたちの甘夏を食べれて幸せです。

今日は、「波🌊」について。

この世にある物事や、見えない物全ては「揺れている」と言われている。

高校の物理で習ったように、物事、生き物全ては振動している。だから、音も聞こえるし、ネットも使えるし。

でもそれは、目に見えない事が多くて、その事実を「スピリチュアル」だと揶揄されることも少なくない。

わたしは、人間関係にもこの「揺れている」波が色濃く表れていると思っていて。

たとえ同じ2人でも、その時のお互いの波の調子によって、合う合わないがある。

だから、仲良い親友が離れてしまう、ということなんかも納得。

でもわたしは信じてるから、

離れているその時は少しやっぱり寂しいんだけど、どこかしらの安心感があるんだ。

そんな風に思える友人や大切な人を、この人生で1人でも出会う事ができたら、わたしの人生は💮はなまるにじゅうまる💮なんじゃないかと思うんだ。

3月は新たな出会いにワクワクしながら今までの感謝と愛を伝える別れのとき。

4月はどんなアッツアツの夏が来るのか妄想しながら新しい出会いを楽しむ時。

3月と4月の狭間。

今わたしは、「ありがとう」と「大好きです」を伝えることにする。

大切な友人、家族、大切な人、そしてわたし自身へ。

あなたの変な部分も素敵な笑顔も、嫌な部分もマルッと愛してます。

もう、そのまんまでいいです。


だから、泣くことあっても過ぎた事に対して自分を責めないでください。(反省して次回に活かせば◉)あなたは充分、生きているんだから、生きてるだけで偉い!(皇帝ペンギンのスタンプの真似。笑笑)

画像1

(自分の体も全て愛した〜い🐡そうなるよう今年は意識してみよっと)

では、グンナイ🔔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?