見出し画像

なんにも無い私のためにブログを書く

私には何も無い
からっぽだとたまに思う。

なんの知識もスキルもなく
大きな経験もなく
考えもない。

うすっぺらくて
つまらない人間だと。

_

だから私はブログを書く。

私の中にたくさん「有る」ことを
気付かせてもらえるから。

・日常にある些細なやさしさ・幸せ
・頂いた素敵な言葉
・自分や他者と向き合った証

誰の目に触れられることも気にしたくないけど
誰かの目に触れられることを想定して

逃げずにちゃんと言葉にしたい。

頑張って紡いだ過去の言葉は
必ず私の未来を支える。

だから私は
「日常をだいじに記録する人」になる。

5ヶ月前、noteとは別の私だけのブログ空間を作った。
noteとの使い分けはいまいちわからないけど

誰のためにもならない
等身大の自分の語りを

たまにほっこりできるような
大切な記憶を

ここに蓄え、育んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?