見出し画像

次女 脳CT検査でプチ事件

こんにちは!日々ドタバタのももマミーです😇
前回の通院記録はこちら↓

9月末に脳のCT検査を撮りに行きました

当日朝7時以降は飲み食べ禁止なので
6時半に起こして急いで朝ごはんを食べさせました

"絶対眠い状態で来てね”と言われていました
ベビーカー、電車、自転車は寝てしまう危険があったので行きはタクシーでベビーカーを持って行きました🚕

病院に着いた頃には眠気MAX状態でグズグズ⚡️
麻酔科で診察したあとお薬を飲む予定でした。

予定でした…予定でした…

麻酔科の看護師さんが
『先生が話したいことあるみたいだからちょっと待ってて』と部屋の外で待つこと30分

先生一向に来ない!!

どないなっとんねん!次女は眠くて仕方なかったのでiPadで動画を見せてましたが限界が近づいてきたので看護師さんに確認したら

まさかの…
\\今日脳外科の外来無いから先生外来に降りてこない!//
(その時に気づいたようでした笑)

嘘でしょ…急いで先生に連絡してもらって
先生が到着した時には既に1時間経過😇
(先生オペ入ろうとしてたみたい笑)

先生が話し始めた
・心臓疾患があるため、外来で鎮静剤いれて覚醒後に帰宅するのはリスクがある
・今日できることは鎮静剤無しで自力で眠って撮る
・限界まで頑張っても撮れなかったら入院して撮る

という事でした。入院は避けたかったので自力で頑張ることに!
既に限界を迎え眠っていたので、そのままCTの機械へ…

こんな可愛いCTの機械だった🍩

起きた(母白目)😇😇😇😇😇

暗い部屋を用意してもらって2回目トライしたけど
やはりマットに置くと起きちゃう…

あぁもうダメだ…技師さんが『午後にしましょう!』
と言ってきた。昼挟むのかぁあ😭

というわけで売店でお弁当を買い中庭で食べ、おもいっきり遊び、いざ検査(3回目)!

暗い部屋で寝かしマットに乗せ…行けた!

撮れたーーーー‼️鎮静剤無しで撮れた📸((歓喜))

というわけで無事にCT検査を終えました
(結果はまた来週)

本当に疲れた…
それでもしっかり寝てくれた次女には感謝🙏

それではまた!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?