見出し画像

血液検査と脳外科初診

いつも応援して頂きありがとうございます✨

前回のお話はこちらから⬇️

前回から1週間後に循環器科の再診と
脳外科の初診でした🆕

次女は「頭蓋骨早期癒合症」という疾患も持ち合わせているのです
(発覚についてはまた今度)

見つけてくれた大学病院は小児専門ではありません。
いざオペ!ってなると親としては不安だったので
いつも心臓でお世話になっている成育医療センターに転院しました!

病院の予約センターから繋いでもらったので個人で予約するより1か月ほど早く予約できました。

紹介状に前病院のデータが無く、文書だけだったので9月末に脳のCTを撮ることに。
トリクロ(鎮静薬)を飲んで寝た状態で撮影です。

・頭蓋骨の手術のボーダーライン
・心臓のオペは行っても大丈夫なのか
だけ先生に確認して終わり。

循環器科では血液検査の結果をもとに今後の治療方針を決めていきました

まずは新しい薬を追加したのでその影響が腎臓に出ていないかチェック
⇒問題なし、やや数値は高いけどそれくらい腎臓に負担をかけないと心臓の血流量をコントロールできないと言っていた

また1種類、新しい薬追加
⇒利尿剤の一種、喉が渇きやすく脱水にならないように注意と言われた

この薬と既存の利尿薬・降圧剤を飲んで1週間後にレントゲンと診察を入れました
そして心臓オペに向けてカテーテル検査を行うために10月に入院することに(´;ω;`)
心臓の血管や配置など確認をして最適な形でオペができるようにしてくれるそうです

とうとう心臓の手術がちらついてきました。
開胸手術なので傷のない体はこれが最後…と思うと胸が苦しくてたまりません

9月・10月とまたしても記憶のないまま忙殺され気づいたら年末なんだろうな~(笑)

まずは目の前の検査!がんばろう!私のメンタル!笑

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?