見出し画像

番外編:処方箋と大粒の涙

前回までのお話はこちらから↓



ハプニング続きで私の心から何かが溢れた瞬間を記録します

主治医から処方箋をもらいその場で近所の
かかりつけ薬局にアプリで送信!
帰り道買い物をしていたら一本の電話

薬局の薬剤師さんから☎
「お薬が足りず、1種類は在庫を持っていないので早くても明後日の夕方になってしまう」とのことでした。

手持ちの薬も今晩分で終わってしまうのでそれは
まずい・・・
キャンセルして別を当たることに。

たまたま買い物していたスーパーの上に某薬局が
あったので行ってみた
処方内容を伝えると「全在庫なし!」で撃沈。。。

次女は病院疲れでおんぶで寝てしまっていた。
やはり病院の門前薬局で受け取るべきだったか…と
猛省

その時某薬局の薬剤師さんが電話で確認してから
行った方がいい、
在庫のある薬局が見つかったらここからFAXで
送ってあげるよ!

と言ってくれました。神ですか。
もう診察で心がボロボロだったので
危うく号泣するところでした。

門前薬局に在庫があったのでご厚意に甘えて
FAXして頂き、再び病院方面へ戻りました

薬局について処方箋を出すと1包化するのに
20分くらいかかるので
併設のドラッグストアで買い物をしていました
(これ有難いよね)

薬を受け取る時に薬剤師さんが
「ここなら門前だから強いよ!」「処方箋もらったらすぐアプリで送ってね」
他にもとにかく優しかったんです😭

診察疲れと処方箋をめぐるドタバタで疲弊していた私には女神にしか見えなかった

最後に「この子たちはみんな手術して元気に暮らしているから大丈夫!」
その一言で張りつめていたものが切れた気がした

外に出るとまさかの大雨
最悪なことに座席にレインカバーを付けていなかった。
おんぶ+抱っこ紐の申し訳程度のフードをかぶせて自転車を走らせた

なんでこんなに頑張っているのか
なんでこんなに頑張っているのに報われないのか
悲しくなりました(くそ大雨だし)

そんな時背中で寝ていた次女が私の背中にギュッとしがみついたんです
心の防波堤決壊
涙が止まらなくなりました

頑張らなきゃ。この子のために頑張らなきゃ。
まだまだ始まったばかり。

とりあえず雨の力もお借りして家に着くまで
号泣しながら帰ってきました
(雨だか涙だか分らんよね)

メンタルお豆腐母ですが頑張ります。
今たまたま聴いていた
official髭男dismのCryBabyが沁みた~

ではまた👋

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?