見出し画像

心臓服薬治療の評価

いつも見て頂きありがとうございます!

前回までのお話はこちらから↓

タイトルの通り先月末から飲み始めた利尿剤が効いているのか
心エコーと胸部レントゲンで評価外来でした

結果からお話しますと・・・
「効いていない!!!」

がーん。Σ( ̄ロ ̄lll)
いや、私も思ったよ?

最近呼吸音が戻ってきちゃったなぁ(ハァハァしてる)
咳よくでるなぁ
体重増えないなぁ

しっかりエコー&レントゲンに映っていました(泣)

主治医の見解
・心肥大気味
・血液の逆流量が増えている
・体重増加不良が心配

ということで薬が増えました!
利尿剤+血圧を下げる薬を飲むことに

(この処方箋でプチハプニング発生 次の投稿でお話しますね笑)
1週間後血液検査と体重評価で外来です

薬の副作用など無ければ、2か月服薬して体重と血液の逆流量の評価をします

劇的な改善が見られなかった場合、、、
【手術します】と言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)

わかってるわかってる
この子が大きく成長するためには必要なんだ

もやもやぐるぐる。
私にはこの子を治すことはできない
病院に任せるしかない
最適な時期に最良の治療を受けさせてあげることが親の役目

気を強く持って頑張ります。
きょうだい児、長女も次女も先天性疾患持ちなので
互いに当事者でありきょうだい児である。

このこともいつか書けたらと思います。

まずは次女。がんばろう!
当の本人は空腹でぶち切れ大き目のおにぎりとスティックパンを4本も食べました。
こんだけ食べて体重全く増えないの。(半年ずっと7.2kg)

来週は脳神経外科と循環器科。がんばろー(白目)

いつも応援ありがとうございます!
励みになりますーーーーー(泣)

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?