見出し画像

VTuberタルトモモンが出来るまで~過去を振り返ってみる②~行動実践編

こんばんわ★

さて、衣食住を取り戻した俺

早速いろいろ実践していく

ほんとかたっぱしから

タバコやめた

活字を読み始めた

筋トレ始めた

このとき俺は自信がマイナスというか底にあった

だから、

1個ずつ俺でも出来る

っていう

成功体験

を増やしていった

すっげぇハードル下げてね

・本1ページ読んだ

・タバコ吸うのやめれた

・筋トレできた

・自炊した

とか本当に細かい事をw

ひたすら俺は出来るって小さなことを積み上げていった

まず肯定出来ない自分に対して

自分が自分の味方になる

っていうのを目標に毎日積み重ねていった

成功体験と自分を味方にする

もちろん最初は上手くいかない

酒に逃げる時もあったし

何もしない日だってあった

出来ない自分を受け入れつつ

一つ一つやっていった

高いハードルに絶望しないように

低いハードルをコツコツと

SNSもやめた

人と無意識に比べてしまわないように

弱い自分が自分のペースで進んでいくために

そうしたら出来たよ


今の俺が!!


あの時の自信の無さ

ネガティブは何だったんだろう

っていうくらい

あの時の辛さが笑い話に出来るくらいに

こんな何も出来ない俺でも変われる

っていう事が分かった。

その時はひたすらあがいていただけに見えた行動も

今となっては必要な経験だったと

心からそう思える

今だから思う

失敗はチャンスだったんだなとw

こっから地元に戻って何回も何回も失敗するんだけど

この体験があったからひたすら立ち上がれた

自分の中に確かな芯が出来たからだと思う。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?