見出し画像

休肝日 炭酸水が 心の共

今日は季語なし俳句です。
先週末から飲みが続いたので、今日明日は休肝日にしています。
でも、これだけあたたかいとやっぱり飲みたくなる気持ちが。
そんな時は炭酸水を買って飲みます。

やっぱり炭酸水といえばこれ

少しでも喉越しの気持ちよさを味わいたい。
心の共は言い過ぎかもしれませんが…炭酸水があってよかった…
夕飯をつまみに飲みました。

夕飯が終わるとつい何か欲しくておつまみを。

最近のお気に入りは「トリュフナッツ」
ビールの代役炭酸水とおつまみで楽しみました。
周りから見るとなんだか侘しいかもしれませんが、不思議と幸せです。


今日の音声配信

「大ピンチずかん」に関する記事を紹介しています。
この絵本、かなり売れているそうです。
周りから見て「なんだそんなこと?」って思うことも本人からすると心臓バクバクもの。そんな気持ちを俯瞰的にみて笑って語れる。失敗を経験することは決して悪くない。むしろ大切なこと。そんな気持ちにさせてくれる絵本だそうです。

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?