ひんやりと アスファルトの雨 若夏に

今日の東京はとても冷えました。
最初、長袖のTブラウスに比較的厚手のカーディを着て外に出たのですが、「さむ!」と思って、もう1枚ユニクロの薄いダウンを羽織りました。おかげで見た目雪だるまでした。

季節は夏に入ったばかりなのに…
ただ、週末にかけてまた暑くなるとの予報でした。
この気候変動に対応するため、よく寝てよく動いてほどほどに食べて。
身体に無理をさせないように、体力作りを心がけないとと思いました。

昨日の音声配信

上野にある「国際子ども図書館」に関する新聞記事(東京新聞)を紹介しています。この記事を読んで、児童書専門の図書館があったことを実は初めて知りました。建物は1906年に建てられた帝国図書館を2000年に国立国会図書館の児童書専門の支部図書館としてリノベーションしたとのこと。本だけでなく、建物の外観も内観もしっかり楽しめるとか。ぜひ行ってみたいです。

この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,876件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?