見出し画像

白地に黄 道が華やか 山茶花で

犬と歩く散歩は、いろいろな意味で
俯き加減になりがちです。
ふと見上げるとどこかの家の垣根に白い花が。
花びらの中心は黄色に染められ、
たくさん咲いています。

これは山茶花?

山茶花って年明けの寒い時期に
咲く花じゃないかと思いましたが、
調べてみると山茶花が咲く時期は
10月から12月。
私は椿が咲く時期と勘違いしていたようです。
枯れ葉舞う少し寂しいアスファルトの道も
この山茶花で彩られ華やかに感じました。
その風景にホッとするのと束の間
また犬に引っ張られながら
俯き加減に歩くのでした。

今朝の音声配信です。
毎回噛んでグダグダですが、よかったら聴いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?