見出し画像

帰り路 春雨大雨 小手毬笑う

一昨日の夜、東京は、結構大ぶりな雨でした。
そして、肌寒い。
確か朝の天気では最低気温17度だと聞いていたのに
10度前後のような肌寒さでした。
恐らくここしばらく暑くて薄着にしたせいでもありますが。
本当に着る服に迷うここ最近の天気です。

話はもどり、寒いなあと思いながら帰宅路を歩いていました。
道の途中で、小さな白い花たちに出会いました。
小手毬でした。
少し離れた場所から見ると本当に小さな毱がいっぱいついているようです。
そして近づくと、毱を彩る花たちが賑やかに咲いており、
なんだか、笑っているようでした。
昨日読んだ句の白ツツジもそうですが、
春は色々な花が咲き、目を楽しませてくれます。

昨日の音声配信

今年4月1日から自動車の第2種免許学科試験は英語対応するようになったそうです。
(ちなみに普通免許は2009年から外国語対応になっているようです)
英語対応になる前、83回試験を受けてようやく合格したガーナの方の記事を少しですが紹介しています。よかったら聞いてください。
※この配信で読んだ今日の一句は内容が違います(noteに投稿する際変えました)。

この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,160件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?