見出し画像

車の運転を見れば本性がわかるという持論

私はゴルフに行くときは必ず自分で運転しています。
基本ドライブは嫌いではないので、夜中に思い立って大阪まで車を走らせオールでUSJに行ったこともあるし、アメリカを車で横断したりと同年代の女の子より本当にさまざまな場所を走ってきました。

フロリダディズニーも車で寄りました🚗


先日もいつも通り、自らの運転で中軽井沢ゴルフ場に向かっている中で、やや細い道が現れました。

ぎりぎり2台は通れないけど一方通行ではないくらい。
その日は到着時間も余裕。時間に余裕があったので、車を少し左に寄せて対向車に道を譲りました。



一台目の車が通り過ぎ、2台目が続き、
「あ、どんどんくるわ」
なんて思っていたら、くる車くる車、
全員が全員、手をあげながら会釈してくれるのです。

それが1〜2台ならわかりますが、結局6台が6台とも同じように丁寧に挨拶してくれて、度肝を抜かれました。

まじか、軽井沢。
お金持ちが別荘持つだけあるわ
、と。


ほんっっっっっとに今まで何百時間も運転してきましたが、こんな経験をしたのは初めてでした。いや、普通、一台くらいそのまま通り過ぎますよね?百歩譲って挨拶してくれたとしても、手あげて終わりですよね?

会釈までしてくれるとは。中には微笑んでくれる人もいたんですけど。(まあ、それは気がするだけかもw)

ははーん。お金持ちってこうゆうことね。
心の余裕を見せつけられました。

キューバはクラシックカーがたくさん走ってて可愛い街。


首都高や都心の朝なんてすごいもんです。時間がない、我先にと、そんなオーラを放つ車。対向車線のドライバーや譲ってくれた人の顔なんて、みてる人いないんじゃないかレベルです。タクシーはまじで腹立つ運転してくるし。

運転は性格出ると言いますが、あながち間違えではないと思います。
ちなみに、個人的統計上、運転のうまさと運動神経は比例するという結論が出ています 😌🚗



いろんな土地を運転してきましたが、
関西はまじで運転早いです。奈良&三重らへんは赤でもバンバン右折していくし、ガンガン煽ってるイメージがあります。東京はタクシーが強気。あ、あと大阪のタクシーの運転手さんは運転荒い。笑

ちなみに、アメリカのハイウェイは爆発(破裂?)したタイヤがそこら中に落ちてるし、動物はたくさん死んでるし、制限速度なんてあってないようなものなので160~170くらい出して流れに乗れる感じです。慣れてしまえばアメリカのローカルルールはとても便利なので個人的には好きです。笑

アメリカ横断12,000kmを共にした相棒はまさかの日産!
日本の車はやはり素晴らしい。しかも新車を借りれました。


NYは尋常じゃなく交通量が多いのでめちゃくちゃ幅寄せしてきます。ていうか、絶対こすってるよね?ぶつかってるよね?って感じです。通行人は車を手で制してくるし。(触りながら止めてくる。笑)気になる方はぜひいつかトライしてみてください🗽💭

それではまた明日 :)
noteはログインしなくても "いいね" を押せるので、ぜひポチッと応援してもらえたら嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!
妹のHANAです。

ACEANDRAREを創立した姉妹は日々、一体何を考えているのか。インスタでは伝えきれない裏側を発信する場として始めました。

ただの日記ではつまらないので、数年前の自分が知りたかった言葉をテーマに書いています。この文章に触れた人の人生がより豊かで充実したものとなることを願って :)

#華コラム35


↓WHO IS ME?


↓毎日投稿中です📚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?