見出し画像

アラサーなめんな、ばーか

毎日更新をするようになってから日々、時間が足りません。なんてことない文章を日々公開していますが、完成までにかかる時間は平均1~1.5時間。

少しでも効率化するため最近は音声入力で文章を作っています。

そんなわけでネイル終わりの車の中、普段なら運転に集中してボーッと音楽でも聞くところですが、今日はiPhoneに向かってしゃべりっぱなし。

片道30分の道のり

自宅まで30分足らず。
ひたすらしゃべり続けると、2つ分の記事が出来上がります。

脳に浮かんだ言葉をそのまま垂れ流すので、全然推敲されておらず、かなり荒い原稿に。誤変換も多いので(私の滑舌にも問題がある)、後になって見返すと"何を言いたいんじゃ?"という文章が多いのも正直なところ。

ですが私が目指すは70点クオリティ。
これでいいのです。

70点クオリティに行き着いた経緯はこちら↓



テクノロジーの進化に感謝したい夜

公開当日に残されているのは、荒い下書きを整えていく作業。

どんなに荒い原稿でも叩きがあるとないのでは全く違います。そういえば何かで「0→1を作れるやつは最強だ」みたいな言葉を最近どこかで見かけました。

叩いて完成度を高めることは誰でもできると。そして、人が集まれば集まるほど、その作業はよりイージーになっていくと。

著者は一貫して、「0から何かを生み出すことは簡単じゃないし、誰にでもできない」と論じていましたが、この作業もそれに通ずる気がします。

音声入力の段階で、整理された文章を書けていれば手直しにかかる時間はせいぜい20分。

音声入力 10~15分。修正20分

1~1.5時間かかっていた作業が音声入力により、30分ちょっとでできるようになる。まあ結局、修正に40分くらいかかっちゃうこともざらなんですけど、いずれにしてもテクノロジーの進化よ、あっぱれ。

ただぼんやり運転する時間も案外大切だったりするけどね



名誉毀損で訴えたいんですが

1日に何回か訪れる隙間時間。

1回くらいは自分のための”何か”をするのは案外悪くない。いや、とても賢い選択に思えます。結局こんなチリツモパワーが最強なんだろうな、と思うわけです。

だけど私も電車に乗れば、ついインスタを開いてしまうし、睡眠時間を削ってYouTubeをたらたら見続けてしまう夜もある。

四六時中、意識高く生きていく事は難しいけれど1日1回ぐらいは自分のために時間を使えるようになりたい。もうすぐ26歳になるんだし。四捨五入したら30。気づけば私もアラサーです。アラサーかあ。

というか、アラサーという言葉のネガティブイメージって誰がつけたんですか?まじでこのネガティブイメージを植え付けた代償って非常にでかいと思うんですけど。30代って、もっと麗しく崇高なものだと思うんですけど。サナギから蝶になるくらい美しいと思うんですけど。

人生100年と言われるこの時代で、
まだ3分の1の段階なんですけど。
全然ギャルマインド語れると思うんですけど。

もう、裁判を起こすぞ。ばーかばーか。

とは思う一方で、確実に年齢を重ねているのに、まだまだ自分の中にある幼稚な部分の多さに驚きます。


効率、効率ってうるさいな

幼稚な私が一度顔を出したら、「効率の何がえらいんじゃぼけい。」です。「こちとらこのままで幸せやってるんで、意識高いぶるのやめてもらっていいですか???」というマイルドヤンキーな私が今日も内側から吠えてきます。


そんな私の心に潜むマイルドヤンキー犬はそっと撫でます。落ち着きなさいと。頭ではわかってるんだから、黙ってチリツモしなさいと。

些細な積み重ねなんて、やってもやらなくても変わらないと馬鹿にするのか、どんなに小さなことでも意味があると積み重ねていけるかはあなた次第ですが、もし何かを一緒に頑張りたいと思う人がいるのなら。

私はあなたと一緒に引き上がっていきたいと思っているのです。

あなたの心に潜むマイルドヤンキー犬はいい子になりそうですか?

寄り添っていきましょう

それではまた明日 :)
noteはログインしなくても "いいね" を押せるので、ぜひポチッと応援してもらえたら嬉しいです!



p.s.
こいつまだ25だよなと読み返して思いました。まだ25歳のくせに「アラサーを偉そうに語んな」なんてクレームもあるかと思いますが、どうか心優しいお姉様方はその本心をそっと心に留めていただけたら嬉しいです。

ちなみにkemioってご存知ですか?
彼のSpotifyのラジオとか聴いたことありますか?
彼の最強なるギャルマインドでいろんな話をぶった切っていくわけですが、おすすめです。精神が最強にポジティブで清々しくて、強くて好きです。日本の文化遺産に登録されたらいいのに。

kemioのことをよく知らない方はこちらの記事をどうぞ↓

「私が先行くからあんたがバトン渡しなって、私は本当にそんな感じ」

引用:過度の頑張りPR活動ってナンセンス。夢に向かうには脳をだますことが必要だよ


最後まで読んでくれてありがとうございました!
妹のHANAです。

ACEANDRAREを創立した姉妹は日々、一体何を考えているのか。インスタでは伝えきれない裏側を発信する場として始めました。

ただの日記ではつまらないので、数年前の自分が知りたかった言葉をテーマに書いています。この文章に触れた人の人生がより豊かで充実したものとなることを願って :)

#華コラム32


↓WHO IS ME?

フォローお待ちしております💌


↓MY WORK



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?