見出し画像

ポジティブ思考は作れるのか

「根からポジティブな人って存在しないんだよ」

「ポジティブってそれくらい稀有な存在で、
 運動神経の良し悪しくらい
 先天的なものなんだって。

 だからネガティヴな人が
 ポジティブに転換するのって
 それはそれは難しいことなんだって。」

ラウンド中、
そんな話を得意気にする私。

得意気ピース。


その話ちょっと待った!!


そしたら一緒に回ってた、
スーパー明るいポジティブの塊みたいな経営者の方が
「ちょっと待った」「異議あり!」と。

免許を取り立ての時、
ウィンカーをあげたら右に曲がるぞ!
って意識して運転するけど
慣れてきたらいつのまにか
そんなこと考えなくなるでしょ?

信号が青に変わったら
みーんな何にも考えずに歩き出す

それと同じで
何度も何度も反芻してたら
記憶にそれがインプットされるんだよ

って言うわけです。

「仕事が嫌だ嫌だと思い続けてたら
 出勤前に本当に体調が悪くなってくる」

人間そんなもんなんだよって。

だから、少しでもいい方向に考える癖を付けた方が絶対いいよね。って🚦

ぐうの音も出ませんでした。

ネガティブ地獄にご注意を

ほーんとその通りだし、
最近わたしはネガティヴ地獄だったなあと。

あれが嫌だこれが嫌だ、
もうしんどいって。

そんなんでいいサイクルになるはずないよね
楽しいはずのものもつまらなくなります🙂

どんな物語もハッピーエンドがいい

私はハッピーエンド至上主義なんだった。
何事もハッピーエンドがいちばん。
終わりよければ全てよし。

コムドットのやまとの本を読んでたら、どんな成功者でも下積み時代があって、それをどう超えていくかが肝だなあと思ったわけです。

そして彼も尋常じゃない思考量があると思いますが、最近の私と桃ちゃんの思考量たるや、過去イチです。いつか全てが報われますように。

それではまた明日 :)

ずっトモ★って書きたくなるような写真

最後まで読んでくれてありがとうございました!
妹のHANAです。

ACEANDRAREを創立した姉妹は日々、一体何を考えているのか。インスタでは伝えきれない裏側を発信する場として始めました。

ただの日記ではつまらないので、数年前の自分が知りたかった言葉をテーマに書いています。この文章に触れた人の人生がより豊かで充実したものとなることを願って :)

#華コラム25



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?