見出し画像

憧れの人ではなく、あなたが「正解」なのです。

先日、お会いしたいと思っていた方の
お話し会に参加しました♪



その方は、ハワイ在住の方で、
これからの新しい国づくりをするために
宇宙の意思のままに動かれている方で・・・

沖縄の友人が、その存在を教えてくれました。



YouTubeを通して
その活動を応援しながら・・・

「あー!今すぐハワイに会いに行きたい!」

と思っていました。
それが、5月でした。



でも、このご時世だし、
お金だってかかるし・・・と

現実的に行くことはできず、
望みを放ったままだったのですが・・・



そうしたら、なんと。

夏至に突然、日本に帰国されたのです!

7月にそれを知り、
びっっっくりしました。

だって、お会いしたいと思っていた方が、
向こうから日本にやってきてくれたのですから!



しかも、日本への帰国は8年ぶりとのこと。

宇宙の意思のまま、突然決まった帰国だったようです。



7月に横浜でお話し会があり、
でも私は沖縄にいたので参加できず・・・

YouTubeに、

「行きたかったですーーー!!!」

と、コメントしました。



そうしたら、

「沖縄にも行きますよ~
9月くらいかな?」

と!!!



それが、この前の新月でした。

いやー、もう、嬉しかったです。

5月に放った望みが、今形になりました。
嬉しいーーー!!!



お話ももう、インスピレーションがすごくて、

「私ももっともっと感覚を開いて、
それに従って生きていきたいな」

と、思いました。

彼女くらい、後先の予定を決めず、
その場その場のインスピレーションを
即座に実行していく生き方がしたい!!



・・・と、ここまでは
ハッピーな話なんですが。

面白いのは、この後。

なぜか私は帰ってから、
ずっと居心地が悪かったのです。

不快感があるというか。



会いたいと思っていた方のお話し会に参加でき、
たくさんインスピレーションを受け取って
「こうなりたーーい!」を見せてもらって。

参加した後は、絶対ハッピーで
エネルギー溢れている状態のはずじゃないですか。

私も、

「ルンルンでメルマガ書くだろうな~」

って、思っていました。



今はルンルンなのですが、
昨晩は不快感がすごかったのです・・・。

で、お風呂でその感情と向き合いました。

なんでこんなに、居心地悪いんだろう?と。



そうしたら、見えてきましたよーー!!



「あの人の生き方が正解なんだ」

っていう、思い込みです。



誰かに憧れるって、とてもステキなことで、
憧れはいればいるほど、いいと思います!

素直に「憧れます!」って言える人って、
とても可愛いし愛されます。



一方で、

「憧れというのは良くない感情だ」

なんていう主張も見かけたこともあり、
その視点は私にはなかったので
びっくりするとともに、面白いなって思いました。

どうも、波動的にはマイナスだ、みたいな話のようでした。



これは私の解釈ですが、
まさに今回の私の不快感が
「憧れ」がネガティブに働く場合もあることを
示しているのかな?と思いました。


誰かや何かに、
純粋に憧れれば問題ないのですが・・・

ここが心?頭?の巧妙な罠で、
自己否定を差し込んでくることがあるのです。

「あの人の生き方がステキだなー!
それに比べて私は・・・」

みたいにね。



昨晩の私もそう。

「あの人の生き方が正解で、
私はそれに当てはまっていない」

という方向に思考が行ったので、
もう~~気持ちが悪くて仕方なかったのです。

吐き気が出る感じです。



そこで、思い直しました。

「私が、正解なんだ」

と。



憧れのあの人と、「私」が違う人間なのは・・・

同じ生き方をする人は、
二人も要らないから
です。



一人ひとりに、
一人ひとりの正解の「道」があって
それは誰とも被っていない
のです。

だから、私たちは顔も名前も違う、
世界に一人の「私」なのです。



人の数だけ生き方の正解があって、
だからこの世界は彩り豊かで面白い。

一人ひとりの体験が宇宙にアップロードされていき、
宇宙が拡大、発展、繁栄していくのだと感じます。

同じ人が二人いたら、

「いやこれ、被ってるから要らん!」

ってなりますよね(笑)

そうならないように、できてるんです。



この視点に立つと、

「私が正解なんだ」

の意味が、分かるかなと思います。

つまり、あなたが選ぶこと、決めること、
進む道があなたにとっての正解なのであって、
憧れの誰かが正解ではないのです。



↑ここまでいくと、不快感は消えます。

「正解は外」っていう不一致感、
居心地の悪さがなくなり、自分の中心に戻れます。



だから憧れの人の生き方が「正解」なのではなく、

「これで合ってんのかなーー」
「不安だな・・・」

って葛藤しながらも進んでいる今の道が、
私たち一人ひとりの「正解」
なのです。



その上で。

やっぱり、「ステキ」「憧れる」「好き」
って感情は、絶対大事にしてほしいです!!

なぜなら、それは「未来の自分」だから。



「未来の自分」といっても、
100%じゃないですよ?
それだと同じ人間になっちゃうから。

一要素、ですね。

「未来の自分」の一要素を、
その人が見せてくれている
のです!

ダイヤモンドの輝きのように、
その光を見せてくれているのです。



純粋な憧れは、私たちにパワーをくれます。

たくさんの憧れをもって、
その人の何が自分のダイヤモンドなのか見極め
自分に取り入れる。

そのために、憧れっていう気持ちが
湧いてきてくるのだと私は思っています♪



あら、あんなに不快だったのが、
今はスッキリ爽快です。(笑)

やっぱり、好きな人に会いに行くのは、
刺激になりますね☆

憧れの人にお金を遣うことは、
この世で最もコスパが良いことだと
つくづく感じました!




それでは、
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。



今日もあなたにとって、
人生の豊かさをたっくさん
感じられる日でありますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?