見出し画像

本日の適当ご飯

こんばんは!桃花です。
本日のあるもの晩御飯。
・うどん
・冷凍からあげ
・オクラと納豆和え
・りんご

皆さん、毎日のご飯どうしてますか?
私は子供達2人と3人暮らしのシンママです。
毎日のご飯って本当にめんどくさいよねー。
一人だったら毎日適当でいいのにーって思うけど、
子供達に食べさせないといけない。
しかも、子供達はすごい偏食!
魚食べない。野菜食べない。肉の脂身食べない。
毎日、一生懸命ご飯作ってもこれだけー??
食べる物ない!
って言われて、げっそり(*´Д`)
親子丼作れば、玉ねぎ入ってるから食べないとか( ;∀;)そんな感じ。
全然食べてくれないから、まるっと残ったおかずをママが一人で何日も食べることもあります。
そんで、子供達が食べてくれるだろーなってメニューにしてたら、今度は健康診断でママのコレステロールや肝機能がひっかかってしまいました。
これじゃあかん!健康第一!ってことで、子供達は食べてくれなくても、野菜多めを心がけ、魚料理も作ります。
それに、ママは万年ダイエット中なんだ(笑)

上の子が生まれた時は、無添加じゃなきゃダメ!
手作りじゃなきゃダメ!国産じゃなきゃダメ!とか
すごく神経質でした。
でも、もう今や適当、、、、
冷凍食品だって食べるし、朝ごはんが菓子パンのこともあるし、
疲れた日はカップラーメンの時もある。
それでもいいと思う。
フルタイムで働いて、下の子を学童に迎えに行って、夕飯作って、上の子を部活に迎えに行って、ご飯食べさせて、風呂に入れて、洗濯して、宿題見て、歯磨きして21時にはベットに連れて行く。
本当、ママって毎日やることが山積みだよねーー
シンママ歴5年。今はだいぶ大きくなってきたけど、まだトイレにも一人で行けない子供達(笑)
ほんとに、ママってやることが沢山あるよね。
だから、手を抜ける所は抜いてOKだと思う。
なんでも食べられたらいいんだ~!
食べてくれなくったっていいんだ~(笑)
頑張んなくていい。
買い物も週1でまとめ買い、肉も魚も半額のを冷凍して、、、って感じで毎日あるもので適当に。。。
でもね、楽しい食卓にしたいよね!
今日は完食してくれました!
よしよし!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?