見出し画像

【本の感想】史上最強の哲学入門

インスタで描いてためっちゃ軽い感想の転記なんだけどこの本は結構まじでよかったから同じく読んだ人いたら分かち合いたい!コメントまってます!

てことでかきます。
------------------------------------------------

史上最強の哲学入門めっちゃ良かったありがとう紹介してくれたともだち。
何千年も前の人たちが人生かけて考え抜いて出した結論、現代を生きる私でも納得できるのすごすぎる。自分が見てる世界が全てだと思ってたけど切り取り方次第で世界の捉え方って色々あるんだなって思った。
思想的にはニーチェが一番好きだった。すっぱい葡萄の話、プライドが高くなるにつれてどんどん耳が痛くなる。おらかなり弱い人間だけど、負けを肯定せずに超人になりたいぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?