見出し画像

*+ふんわり魔法をあなたに…+* 9/26てんびん座新月 お星さまメッセージ+*

画像1



この





光輝く 金木犀の










嬉しい気持ちいっぱいの






ふんわり魔法オーラは









画面を越え





時空さえ超えて



















あなた様の












はぁとの中に…+*+*+*+*+*+*+*






Words and Photo Momoka Shiroyama
Copyright © 2022
Momoka Shiroyama All Rights Reserved.
*Momoka+*作品、きほんfiction(創作・妄想)です♪


**********************************
みなさま こんにちは+*+*
Momoka+* です (*´ー`*)+*+*♪
Momoka+* プロフィール
**********************************

※こちらでは
アナウンス的な、いつもお書きするお知らせは
中央寄せで書かせて頂きます。

はじめてお越し頂く方はその部分
恐れ入りますが、少しお目通し頂ければ幸いですが

2回目以降の方は、中央寄せ部分
ブンブン飛ばしてご覧下さいね☆

******************************

お越し頂きまして、誠にありがとうございます☆

わたくし Momoka+*は、新月と満月のタイミングで

西洋占星術にもとづき
お気持ち 状況を ホッ と 整えるよう
お星さまメッセージ を 読み解きながら

その時々の ちょっとした おココロの お守りになれそうな
Natural Healing(自然療法)や

ホッコリ˘⌣˘♡ Happy+*+*になって
いただけそうな お守りアイテムやメソッド を お届けしています♪

実はAmebloさんでも同じトピックスで書いておりますが
そちらは文字数上限があるため
ダイジェスト版 および Article(記事)内で触れた“アイテム”のご紹を…
↓↓↓
Ameblo版 *+言葉のbouquet(ブーケ)+*

こちらnoteさんでは Article(記事) フルサイズで
思いっきり 想いのたけをつづる版(笑 で お届けしております♪

※noteさんでは、ゆくゆくは、
Article(記事)のマガジン内バックナンバー保管をする予定です☆

たぶん…コンパクトなAmebloさんの記事の方で概要をご覧頂き
もう少し深い所を…と思って頂けたものを 
こちらのnoteさんでご覧頂く形がご負担が少ないのでは…と思います。

ご自身のHappy Lifeの為の
ご参考程度に…楽しんでご覧頂きますよう お願い申し上げます+*+*

※予定は予告無く変更 になることがございます。
********************************

みなさま、こんにちは(*´-`*)+*+*♪

もうほんと、信じられない程お待たせする事になってしまい
誠に申し訳ございませんでした…。。。m(;;)m

もしも…ご心配下さっておられた方
何度もお越し下さっておられた方
いらっしゃいましたら…

本当に本当にすみませんでした…
。。。m(;;)m

みなさま、お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?
お喉とか、痛くなられていらっしゃいませんか??

どうか、お召し物などでこまめに調整されて
お風邪などひかれませんように…(*´ー`*)


私は…、体調は全然元気だったのですが

先日の 水星逆行→順行のエネルギーに
やられまくりまして…(ノ∇・、)クスン(苦笑

私の分ではなかったのですが
壊れてほしくないデータが壊れてしまって
そのフォローが、結構大変で…
データのバックアップ、ほんとに大事と痛感…。。(汗汗


でも、そのような中
現在の、みずがめ座土星と おうし座天王星の
強めの角度からくる影響なのか…

ちょっと、去年のライオンズゲートの時を
彷彿とさせる、インスピレーションの滝行が
またやってきてしまって あ~れ~っっ(笑笑

なんだか……3年前位から
理由もわからないまま、ものすごく ものすごく
一生懸命頑張らせて頂いていた色々な事の 
リアル伏線回収が……。。。

深い意味が 一気に理解でき 納得できてきた感じで…

ちょっと…(かなり)びっくり驚きました…………。。。。♡

でも、こういうインスピレーション的な
前向きなメッセージを受け取れるようになったのって
やっぱり、西洋占星術に本格的に親しみ始めた
頃からなのですよねー。。。

なので、問題解決や、新しい何かを生み出す
インスピレーション(ひらめき)が欲しいな~と思われる方

もし宜しければ、ぜひ、お時間許される時にでも
星読み、親しまれてみてくださいねっ+*+*
楽しいですよ~+*+*+*

ちなみに、こちらのnoteやblogの更新は
とても遅くなってしまいましたが

実はプチ星読みはがんばって
私のツイッターの方で、毎日更新しております♡

twitter

シンプルにまとめつつも
みなさまがお幸せに導かれますよう
しっかりと お祈りしながらリーディングさせて
頂いておりますので、(けっこう本気…( ´艸`))

ご覧頂くだけで、ちょっぴり 勇気元気
ほっこり穏やかな気持ち
その他 インスピレーションも、感じて頂ける…かも??

お星様エネルギー情報タイムリーに読まれたい方は
どうか ご利用ください♥

そして…

・新月・満月の、お星さまメッセージ
・オラクルカードリーディング
・Momoka+* ものろーぐ
3Articleにつきましては

今回5回目となります、YouTubeにて
音声で、おしゃべり風にして
お届けさせて頂いております。

もし宜しければ、
イヤホンやヘッドホンなどご使用の
「ながら聞き」で

軽作業中や移動中、うたた寝のお供に…
ご興味お持ち頂いた所
こちらからお聞き頂けましたら幸いです!m(*uu)m

↓↓↓
YouTube  MomokaFikaChannel


【ちょっとだいじなお知らせ♪】
ちなみに、こちらnoteの方でのフルサイズ記事ですが
もしかすると、次回とその次の回位まで
スケジュールの都合上、
UPする事が難しいかもしれません
…(T-T)ゴメンナサイ…

わたくし…恐縮ですが…長年の OL&作詞活動の苦行で
培った(笑) 文字タイピングスキルは、もちろんブラインドタッチで
まぁ、そこそこ…だとは思うのですが
(たまにミスインプットもあるけどー エヘエヘッ 笑笑)

それでも、ココでこれだけの分量を文字に起こすの、実は
超絶…………時間がかかってしまっていて…(T-T)

基本は、文字考えて打つ事は、とても好きなので
辛いとは思っていなくて、お気づき頂いているかとも
思いますが(笑)私自身がとても楽しんで行わせて
頂いておるのですが     (*´-`)//  ピコピコカタカタ…♡+*+*

次回と その次の回 辺り
ちょっと、別仕事の方の、作業量がすごそうなので
こちらでの時間確保が、正直
難しい事が予想されるのです…m(;;)m ゴメンナサイ……


ただ、YouTubeの方での、音声のお話と
Amebloさんの方は変わらずにUPさせて頂く
予定です! がんばるっ!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ですので、もし、いつもnoteに記載させて
頂いているような、ちょっと濃厚な情報を(笑
お楽しみ下さっておられる がんばる素敵な皆々様…♡
…宜しければ… そしてお差支えございませんでしたら

お耳で、ながら聴きで、かる~く聞流して頂ける
YouTubeでの音声メッセージの方も、ぜひぜひ
ご検討なさって頂けましたら幸いです♪ m(*uu)m

もしも、イヤホン・ヘッドホン持ってないよー!!
などで、あまり、ながら聞き音声コンテンツに
これまで触れておられなかった方……いらっしゃいましたら

ほんと、すみませんっっ m(; ;)m………

今……ネット販売などで、
こだわりなければ
1000円ちょっとくらいで 
イヤホン ヘッドホン ご購入頂けたり
(もちろん…こだわる方は 〇万円のお品物とかもありますヨ…^^v)

もっとこだわらなければ、実は100円ショップなどでも
500円位で、手軽に、ワイヤレスBluetooth接続できる、
商品もあるようです+*+*
(片耳用有線イヤホンでも宜しければ
 なんと、100円のお品物もあります☆)


実はね… 
これだけ、イヤホンヘッドホン商人のように(笑笑
ながら聞きをお勧めさせて頂いている訳は……

実は…… 耳から聞くコンテンツを
私自身も、普段よーくよーく使用していて
本当にお勧めな為…だったりもするのです…。。。(*´-`)+*

家事や事務作業で、手作業はあるけれども
頭はリラックスしていても良い時
私自身も、イヤホンヘッドホンで
ラジオ番組やYouTube動画
ながら聞きを とーても 楽しんできていたのです…♡

実は、おととしから本格的に学んでいた
西洋占星術も、スクールから頂いた資料の中に
こういった動画テキストや音声テキストがあり
それを、講師の方のお勧めもあって
ず~っと、ず~っと、ず~っと (笑
何度も、聞くともなく聞く方法で、ながら聴きし続けた結果
楽々に、そして素早く
抵抗ない感じで、知識習得 できちゃったり
していました…♪(もちろん最終的には
文字テキストも使用し情報確認しつつ…でした…けれどね(*´-`))

ワイヤレスで、(Bluetooth接続等で)スマホやパソコンに
簡単に接続できる、イヤホン・ヘッドホンを
ご利用頂けますと、
家事をしながら…や、ご移動中、休憩中、就寝前
などの隙間時間、ほんとにとっても有効活用できます♡
(あ、もちろん、私の音声コンテンツ以外でも
 お好きなチャンネルやお講座、音楽など
 宜しければ、たくさんお楽しみくださいね♪♪)

ちなみに昨今は…この、耳から聞く音声コンテンツが
とってもとっても!!需要が高まっているそうなのです…♡

ご興味お持ち頂けました方は、
“音声コンテンツ” で、ぜひご自身で検索もなさって
ちょぴりホットなこの情報 で、未来の色々な可能性を
ゲットされてみてくださいね♪ 

まだブレイク前ですけれども
将来的に 成長が明らかに見込まれていて
色々な可能性を秘めたジャンルのようですよ♡
(たしかに実際使ってみて ほんと楽でよいからなぁ…わかる…ウンウン)
皆様も 気楽~に楽しんで頂けたらいいなぁ… +*+*(*´-`)+*+*

そして…そんな流れをこっそり汲み…
始めてみていました私の音声コンテンツ…。。。(笑

いつか多くの方の、お忙しい毎日の中で
ご負担にならず、さりげなく、楽しくほっこりと
ご自身らしさを取り戻すアイテムの一つとして
取り入れて頂けましたら ほんとにうれしいな~(*´-`) 
なんて思っており……

もし宜しければ… 急にではなくても全然構いませんので
ゆっくりと… ♡ 
ご検討頂けましたら、幸いです♪♪ m(uu)m♡


noteの方も、ゆくゆくは、私の発信した内容を
文字記録していくアーカイブス的に使用していく
計画をもっておりますので
今後も、続けていく予定です!!

ただ、ちょっと、次回とその次の回…くらいは
note用の文字おこしするお時間確保が難しそうなので
noteでの文字コンテンツお楽しみにして下さっておられる
みなさま、いらっしゃいましたら、本当に本当に
申し訳ございませんが……m(++)m

なにとぞ、いつものAmebloの簡易シンプル版記事と
新しい 音声コンテンツのご利用の方も
すこーし、ご検討頂けましたら幸いに存じます!m(uu)m

※あっ、でも、ぜんぜんご無理なさらなくて
 だいじょぶですからね~~♡♡ 
 強めに聞こえちゃったらゴメンナサイ!!
********************

ではでは 超絶長らくお待たせしてしまいまして
たいへん申し訳ございませんでした!!

今回の音声の
「導入部分」のタイムスタンプはこちらです。

1、 はじめのごあいさつ ✤0:32~12:37
・お星さまエネルギーは、まずお気持ちや状況に
 浸透して、その後、現実界・物質界の変化を
 促してくる事が多いので、
 私のお星さまエネルギーリーディングが遅刻しちゃっても
 許してくださーい(;;)!(UP遅刻魔お謝りタイム…w)
・金木犀のお花、香り、楽しまれましたか?(*^^)
 この季節、体調調整難しいですよね~。。
 金木犀の香りはじめ、アロマテラピー等も
 上手に調整に取り入れてみて下さいね♪
・ご近所さま 金木犀端会議の、ほっこりタイムについて♪(笑

2、 ちょっぴりご注意点お知らせ ✤12:38~14:21
3、 Contents説明 ✤14:22~18:55

その後、本格的にお話に入る
・お星さまメッセージ
・タロット&オラクルカードリーディング
・Momoka+* ものろーぐ

につきましては、下部の
各Article内で
詳し目の内容と、タイムスタンプを
記載させて頂きますので
それぞれ下部のコーナーを
ご参考にして頂けましたら幸いです。m(*uu)m

みなさまのお気持ち、ご状況、未来の夢が
少しでも安全、安心、安定に守られて

みなさまが少しでも
ほっこり、ほっ˘⌣˘♡ …として頂けますよう

私なりに情報を紡いだり
安心安全の自然療法のメソッドやアイテムを
お伝えさせて頂ければと思っておりますので

宜しければ、ご参考になさってくださいね♡
m(*uu)m
**********************************
<♫ごれんらく♫>

おそれいりますが、もしも

・当blogに初めてお越し頂いた際
・ご自身で記載内容のなにかをご利用いただく際
・どちらかへご紹介いただく際
・当方へお問い合わせいただく際
・当方へご意見いただく際

などは

こちら↓↓↓
*+Momoka+*'s Articleをお楽しみ頂く際のご注意点+*

たいへんお手数ではございますが
いちど、ご確認いただきますようお願い申し上げます…♫
********************************** 


では今回は
下記のメニューでお届けさせて頂きます♡
1) Photo & Poem 
 ↑冒頭に掲載済です♡
今回のお星さま配置に
関連して…作品制作してみましたっ✧

2)Momoka+*と お仲間のかたがたの
  活動告知コーナー

3) Momoka+* ごはん

4) わたしのプチ 臨死体験のおはなし。。。
以前、Amebloで2020年3月28の記事で書いた内容に
ちょっぴり反響が…。。まだお読み頂いていない方へ…。。。

5) ほっこり キュンキュン
 作品 アイテム 人様 瞬間 ごしょうかい☆

6) オラクルカード ひいてみました

7) 新月or満月からのお星さまメッセージ
 私の 西洋占星術に関するConceptは こちら
(天体、宇宙エネルギーのことについてなどにも
ちょっと触れております)

8) 今期のお星さまエネルギーに合う
 アロマ & バッチフラワーレメディ
 アロマとバッチフラワーレメディのプロ資格を持つ私が、
 今にぴったりな アロマ & バッチ を ご紹介

9)Momoka+* ものろーぐ

**********************************
では、
どうぞ~(*´-`)/
**********************************


2)Momoka+*と お仲間のかたがたの
  活動告知コーナー

◆元the FIELD OF VIEW  Vocal 浅岡雄也さん
ソロベスト に、
Momoka+* 作詞で7作品 参加させて頂いております♪
(作詞の筆名はMomoka+*とは別の名義となっております。)

浅岡雄也 Extra Rare Best 

☆お取り扱いは、全国レコード店、Amazonさん等♪
☆上記クリックして頂くと、iTunes Storeで、
1曲毎のダウンロード購入が可能♪

実は私、浅岡氏がソロ活動を始められた時、
作詞の、共作、サポート詞担当として
製作チームに参加させて頂いておりました♪

浅岡氏に関して、より詳しいインフォメーションは
宜しかったら こちら♪ ご覧ください!
※ちなみに、浅岡氏、noteさんの超ご愛用者様で
 いらっしゃいますよ♪(^▽^)

☆☆☆おしらせ☆☆☆  !ちょっと(かなり)長文です^^!
浅岡氏、先日、9/28リリースで
FIELD OF VIEW として 約20年振り! となります
シングル「きっと」を発表されておられました!!

おめでとうございますっ!! (*´-`)//+*+*+* パチパチパチパチ

皆様ご存知の 不朽の名作「君がいたから」の
あの時を  優しく包みながら… 
今 大人として 再び想いを語るのなら…
…という感じの とっても渋く素敵な作品です♪♪+*+*+*

「君がいたから」がお好きだった方
そして今、素敵な大人として
淡い想い出を胸に、日々がんばっておられる方々…に
とっても共感できる所があり
そっと背中を押してもらえる
そんな作品ではないかと思います…。。。

もし宜しければ、お手に取って、
じっくりお聞きになられてみてくださいね♪♪
 
 ご参考までに、タワーレコードさんのご紹介URLを貼らせて頂きますが
 ご購入ご検討頂けましたら、ご自身のご購入されやすい所で
 お求め頂けましたら幸いです♪ 
 
 TOWER RECORDS さん 「きっと」ご紹介ページ


そして、今回は、こちらの「きっと」のリリースにちなみまして
浅岡氏、FIELD OF VIEW解散後もずっと続けておられた
ソロ活動の方の、バックヤード的なお話を
当時 新米作詞家だった私目線から、させて頂ければと思います。m(*´ー`*)m

↓↓↓
前述のとおり、浅岡氏ソロ活動開始初期の頃、3~4年間位
私も制作チームの一員として参加させて頂いておりました。

FIELD OF VIEWの流れを汲みつつも
浅岡氏の新しい可能性を色々探って、スタッフ一同
浅岡氏中心で一丸となり 丁寧に精魂込めて作っていった作品たち…。

壮絶なスケジュール、そして責任感からくるプレッシャーもすごくて
正直 とーても大変なところもあったけど……(笑
懐かしいです…♪^^

私は当時、一応、音楽専門学校の夜間作詞コースで
3年間、けっこうみっちり、お歌の作詞のノウハウを学び終えた所でした。

最初50人近く 作詞コース在籍生徒さんがいらして、3年コースを経た
卒業時に1人だけ通過できる…という狭き門をなぜかくぐらせて頂き
学校併設の作家事務所に入れて頂いて、作詞家になりました。

でも、なりたてホヤホヤの所で、第一線のプロ現場の緊張感や
アーティストさんの実際のご活動 地味に大変な部分など、
あまり存じ上げないまま
共通の知人を介してチームにポンッと入れて頂いてしまった形で…。

右も左もわからない中、ほんと
こんな新米がチームに入れて頂けた意味を必死に探りつつ
優しく温かかった、チームの皆様に支えて頂きつつ
なんとか必死についていっていた感じでした^^;;

でも、その一方で
素晴らしい大御所先生方に直接お会いさせて頂いたり
チームみんなで大御所先生のご自宅にお邪魔させて頂いて
リラックスできるご自宅の中でお食事パーティさせて頂いたり
大御所先生がオーナーをなさっているバーに皆で押しかけたり(笑
自前スタジオでのレコーディングのご様子を拝見したり…

大らかで和やかで、貴重なお時間も、たくさん頂きました…。。。+*+*

当時、プロ活動を開始されて間もなかったチーム若手の皆様方も
現在、ほんとに、日本屈指の有名ミュージシャンさんになられて…。。。
スゴオク ココロカラ ウレシイ デス………♪*+*+(*´ー`*)+*+*♪

ソロプロジェクトがひと段落した所で
私自身は、自分の、幼少期から続いていた
原因不明のプチ体調不良を 本気で整えたくなり 
一旦 作詞活動を保留し
自然療法やヒーリング界の方の研究へと進んできてしまいましたが

浅岡氏はもちろん、お仲間の皆様のご活躍色々、本当に感慨深いですし
今更ながら、そんなすごい場を、さりげなく提供して下さっていた
浅岡氏の存在の凄さを改めて感じます……。

実は、浅岡氏ご本人とは、ほとんど直接お会いした事はなく(ホントニ!)
だいたいがメール連絡、時々お電話で作詞の詳細部分のニュアンス確認…
そしてライブ当日にちょっとご挨拶…みたいな感じだったのですけれども

こんな、作詞家なりたてホヤホヤだった私なんかの意見も
「その切り口、今までに無かった!面白い!」っておっしゃって
真摯に考慮に入れて下さっておられた浅岡氏
今思い返しても、本当に、純粋に、お歌作り、音作りに
誠心誠意、全力で取り組んでおられた方なんだ…と感じます。

そんな真っ直ぐな浅岡氏…
時々twitterで「俺様」とかっておっしゃっておられますけれど(笑笑
それって「自分らしさを大事に!」という浅岡氏なりのメッセージ
なのではないかな~と、私は最近、個人的には思っております^^

浅岡氏を、ずっとずっと応援して下さっておられた
お優しいファンの皆様も…ほんとうに素敵です…♡
ライブなど拝見していても、とてもお気遣い下さっていて、温かくて
そして誠実、頑張り屋さんなファンの方が多くいらっしゃる気が…+*+*
(その辺りの皆様のお気持ち・感性に触れてきちゃう作品が
 浅岡氏の作品には多いのかもしれませんね+*+*♪)

最近では、Z世代のファンの方も増えてきておられるご様子ですし
世代を超えて、交流を深めて頂いて
これからもFIELD OF VIEWとしてのご活動も
浅岡雄也氏 ソロ名義活動も ぜひ
暖かく見守って頂き、応援して頂けましたら
元制作チームの1人として、とても幸いに存じます! m(uu)m

 そして、当時制作していたCD類いくつか
 (ソロ活動初期の頃の、私も参加させて頂いていた頃の作品群)も
 タワーレコードさんのサイトの中に発見してしまったので
 もし宜しければ… ご参考までに掲載させて頂きます…♪ 

  タワーレコード 浅岡氏ソロ活動の作品類

 また
 浅岡氏のnoteのページなどではたくさんの活動内容
 そして作品を見つける事ができると思います♪

  浅岡雄也 氏 note 

どうぞ、ご興味お持ち頂けました方、いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します! m(uu)m


◆Miki Orangeさん絵、英訳の 
         小さなタロット絵本
Momoka+*の大切な
自然療法を深く語れるお友達で
ヒーリングアーティストさん
そして英日翻訳者さんでいらっしゃる
Miki Orangeさんが

あたらしく、美しいオラクルカードの
説明書の翻訳をされました+*+*

アストラルレルムズ・クリスタルオラクル (日本語版説明書付)
(Amazonの販売ページに飛びます+*)
※クリスタルヒーリング、天体、エネルギー・センター(チャクラ)の知識を広げる美しいオラクルカード33枚とオールカラー解説書(128ページ)のセット… との事です+*+*

実はまだ、私、実際のカードを拝見できていなくて
あまり詳しい事は申し上げられず
浅めのご案内となり、大変恐縮なのですが…

サイトで拝見すると
美しいカードで、見ているだけでもしっかり癒されます…。。(*´-`)
そして、Mikiさんの翻訳でしたら、解説の方も安心…(*´-`)♡

オラクルカード、クリスタル、ヒーリング、エネルギー、チャクラ、天体
等ご興味おありの方は、ぜひご参考になさってみて下さいね♪

その他作品 そして
Miki Orangeさんご本人関して
より詳しいインフォメーションは
宜しかったら こちら ご覧くださいね(*´ー`*)+*+*
********************
3) Momoka+* ごはん

◆スタバで休憩♪

画像2


今回は、色々事務作業にやられまくりまして
手作りご飯を 撮影するのすっかり忘れていて…(笑

そんな時、スタバでの一時は
とっても心のオアシスになってくれますね~♪♪

この、秋のデザインのペーパーとか
可愛くて、幸せな気分頂きました+*+

ほんと、ちょっとの癒されタイム
その雰囲気で
気持ちがふんわり 切り替わることの
大切さを感じる スタバです♡

いつもありがとう、スタバのスタッフのみなさん♡

****************************************
4) わたしのプチ 臨死体験のおはなし。。。

ほんとうに、そんな大したお話ではないのですが
この ご時世 もしも、お読み頂く事で
ほんの少しでも元気に過ごせる
活力の元にして頂けるようでしたら

私のプチ体験
ご参考にして頂けましたら幸いです。。。

↓↓↓ リンクしています。
Ameblo 2020/3/28 の記事

No.6 の トピックがその体験に関する記事となります。。。
****************************************
5) ほっこり キュンキュン
 作品 アイテム 人様 瞬間 ごしょうかい☆

◆満月のイベントのうさちゃん風船

画像3

先日、東京 下北沢で開催されていた
満月のイベントに
中学時代の友人と遊びに行ってきました♪

下北駅近くの第一会場では、とっても大きな満月バルーンが
浮かんでいたのですけれども (迫力あって綺麗でした!)
あまりに人が多くて、写真うまくとれず 
コロナも怖かったので すぐ退避w(笑

第二会場の、ちょっと歩いた所にある神社さんに
やってきていた、巨大うさちゃんバルーンに
癒されてきました♪♪ ^^

お腹にのせてる白い月は、ちょっとバックに知らない人が
写ってしまった為、隠すために私が合成しましたよ♡(笑

どてっとしていて、可愛かったです~♡

********************
6)タロット&オラクルカード ひいてみました
今回は、急な変更で大変申し訳ございませんが
前述の通り、フルサイズの説明は
YouTube(音声Contents)にて
行わせて頂いております… m(*uu)m

こちらでは、内容のポイントと
タイムスタンプを記載させて頂きます。

✤1:05:35~1:08:43
タイトル~カードの紹介、引き方のマイルール説明等

✤1:08:44~1:20:00
【メインカードリーディング】

今回、ちょっと、笑っちゃう位に
お星様エネルギーを反映させた形でカード達が
出て来てくれています!(笑)

今回、てんびん座新月からはじまる
1か月間のスタートだったのですが
てんびん座の持つ意味は、何といっても
“バランス” “人間関係” “キラキラするもの・気持ち”
“調整・調和” “お金に関する事” “コミュニケーショまま
この辺りの事に関し、ここから始まる約1ヶ月は
意識したり、意識させられる出来事が起きて
皆様が学んだり、考えたりして成長していく
そんなひと月となる事が予想されるのですが
それが まさにまさに はっきり表されている
カードの出方で、ほんとちょっと笑えました!!(笑

色んな事が起きてくるけれども、バランス調整を意識し
人間関係では、恋愛はじめ、様々な関係が様々な
背景をチラ見せしながら活性化するけれども
最終的には、あたたかな天使に見守られて落ち着いていく…
みたいな感じ。

あとは、安定した(特に金銭に関する)価値観を
ベースに、ワクワクしていく事で、様々な情報が
入り、調和に向け進むと思われる事

ただ少し注意点があり、
実際問題として、まだあまり上手にコミュニケーションが
とれていない所に関しては、今後に向けて
コミュニケーション方法や、そもそものご自身の中の
バランス調整などにつき検討する時期が来ているみたい…
という事をカードが示してくれています。


✤1:20:01~1:51:40
【ボトム&トップカードから読み解いた内容】

メインカードからは、ちょっぴりバランス調整が
スムーズには進まないかも…という雰囲気も
見てとれましたが、でも、実はボトム&トップカード
全体を見渡すと、そんなに悪い感じは受けず
全体が明るい雰囲気。いくつか逆に出てきている
カードもあるけれども、そもそも正位置での意味が
ポジティブなカードが逆さまに出ていて
今回私には“バランス調整を学んで頑張ってみると
このカード達はくるっと正位置に回せるよ!”と
言ってきているように見えます。

過去約1ヶ月~1ヶ月半位の事を表すボトムカード全体からは
金銭的な事や、昔からずっと続いていた契約、体制
ケアをせずに来てしまっていた様々な事が原因で
なかなか動けなかった事が示されていますが

一方では、今までは周囲にたくさんあった
情報に目を向けられていなかった為に
動けない…とご自身で信じ込んでしまっておられた
かもしれない状況が
風通しの良い情報に少しずつ気持ちを開いていくと
とても前向きな情熱が戻って来る…というような事が
示されています。

そして、今は、天秤座新月期ですので
先ほどメインカードの説明で申し上げた通りの
ターニングポイント。ここで上手に人間関係や
コミュニケーションスキル、良い体制を整える
情報などを活用し準備していくことで

未来1ヶ月~1ヶ月半位の事を表すトップカード全体から
示す状況を、より良い方向へ動かしていける…という
流れを生み出していけるようです!

トップカードには、良好なコミュニケーションを示す
カードと、今の現状から爽やかに次のステージへと
向かっていくカードが逆位置に
そして、ライバル争いなどを表すカードも、逆位置に
置かれている事から

これまでの、競争社会の在り方を上手に見直して
良好な仲良しコミュニケーションを元に
軽やかに風の時代へ向かう情報や よいお仲間を
得てい行くことで、光あふれる未来の方へ行ける
可能性を示してくれているようです。結構大きな
これまでの地の時代から、未来のより良い風の時代
への価値観変更が、未来の幸せの要素となっていく
事が示されているようです。

また、とってもお辛い経験がこれまでにおありだった
方…、そういった経験が持つ真の深い意味に
気付かれた時に、それが最高の幸せに導いてくれる
可能性がある…というお話をさせて頂いています。

行き詰って限界かな…?って思われた時
それは限界ではなくて、大きく飛躍発展する前の
前兆です。ご自身の真の願い、真の心地良さの
アンテナに正直になって、本当に心地良いと思う場所
人に、心の行き先を合わせて、まずは情報収集をしてみて
下さいね♡

実は今回のてんびん座新月と、次回のおひつじ座満月は
そういった所をしっかり行うように
促してくるエネルギーのようなのです。

ご自身だけが幸せになるのではなくて、そのご自身が得た
幸せを元に、周囲の大切な人、もっと遠くにいる方も
幸せになっていける方法を考え抜くことが、今回ターンの
ポイントとなりそうで、その事を確定・後押しするように
出てきてくれていた今回のカードさんたちのようですので
宜しければお星様エネルギーと合わせて
ご参考になさってみてくださいね♪

**********
みなまさも、オラクルカードやタロットカード
ご自身でも引いてみられるようになりますと
定期的に使用を重ねる毎に、可愛いミラクルメッセージを
頻繁にカードから受け取られるようになると思いますよ♪
(ねっ、カードリーダーの皆様っ、ほんとにそうよねっ(*^^)ウフフ)

もし宜しければ、ぜひぜひ
ご自身でのご利用も、ご検討なさってみて下さいね+*+*

みなさまにとって、穏やかで、幸せな世界が
もたらされますように+*+*+*+*

今回は
Universal Waite TAROT DECK
ENERGY ORACLE CARDS
pastel unicorn tarot

のカードさんから
メッセージを頂きました+*

どうぞご参考になさってくださいませ+*


※このカードの著作権はカードの作者様に帰属します。
周囲の装飾は、カードデザインとは別物で、
私がカードを飾る額縁として使用しています。

**************************************
7) 新月or満月からのお星さまメッセージ 

お待たせいたしました!!
それでは、9/26 てんびん座 新月
お星さまメッセージを お届けいたします+*+*+*

今回も、新仕様で大変申し訳ございませんが
前述の通り、フルサイズの説明は
音声Contentsにて
ご説明させて頂いております… m(*uu)m

タイムスタンプ

✤18:58~19:20
・タイトル

✤19:21~1:05:31
リーディング

・今期は、♒4ー5ハウス♄と、♉8ハウスにある天王星が、とて 
 もタイトなスクエア(90°)の角度をとり続ける事が大きな
 影響を与えて来そう。

 今期の基盤・背景として、全体を包んでいるメッセージが
「長く受け継いできた知識、知恵、文化
 と、自分の信念の美しいバランス。」

 そのすぐ近くでおきた
 新月のメッセージは「新しい日の夜明け、新しい世界」。

 大きな価値観変更が心の中でも環境でも、奥深い所からおき、
 大切にしたい物事の優先順位の入れ替えを促す気配。それは、
 新旧両方を大切にケアする方法を模索する感じで働きそう。

・大切な人の深い善意を信じてみる事で、安心感が得られ、新し
 い扉も開けられ、何かが新展開する奇跡がおきるかも。

・☿♀が新しく、愛ある大きな所に入っていくようなエネルギー
 を出しています。それはまだ水面下や、お気持ちの深い所のお
 話なのかも。でも自身を大切にする事と社会貢献の、新バラン
 スを考えてみる感じに働きそう。

・もう少し細かい着目ポイントを、口頭でお話していきます☆
 ざっくりまとめると、「旧体制から新体制への大きな切替準備+*」
 そして向かう先の新体制は「肩の力を抜く方向?」^^

・10/2 ☿順行 10/4前後 ♅と♄がタイトにスクエア(切り替え 
 力大)10/9 ♇順行 10/10 ♈満月 10/23 ♄順行
 10/30 ♂逆行(長い!来年の1/13迄)その後11/8頃ものすご  
 く大きな運気の切替ポイント

・次の10/10♈満月は、ネットの情報等で、魂さんの深い願いに
 気付ける秘密の文書を得たりして、その新自分で自立していく
 よう強く促されそう。実は結構厳しい変化も感じそうですが
 ユーモアと愛と真の自信で、良い方向へ向きそうです+*+*


********************

8) 今期のお星さまエネルギーに合う 
アロマ & バッチフラワーレメディ

※アロマもバッチも、自然療法のアイテムです。
医薬品ではありませんので、
下記に記載のようなリラックス・リフレッシュへと導かれるような流れが 
全ての方に同じように現れるとはお約束できません。。。

※お身体のお辛い不具合を感じるようでしたら
自然療法でなんとかしようとせず必ず病院でご受診下さい。 

また、既に治療中でしたり
過去に大きなお病気やお怪我のご経験がおありになる方は
自然療法を用いても良いか 担当医にご確認下さい。
m(*uu)m
**********


【アロマ】 
植物の香り成分を凝縮した“精油” “エッセンシャルオイル”を使用して
心地よい香りを楽まれることで
お気持ち、お体の深いリラックス・リフレッシュを感じて頂きやすいと
言われているアロマテラピー。

その使用方法、楽しみ方には様々なものがございますが
こちらのページでは、どなたにでも簡単かつ安全にご利用頂ける
アロマ専用ディフューザー(火を使わない電気式)もしくは
アロマストーン、ティッシュペーパー、小皿に伸せた粗塩、
などに数滴精油を落として
香りを楽しむ「芳香浴」でのご使用を前提にお話させて頂きます。
*****
※2022年3月までは
1種類ずつ、魅力や特徴をお伝えしておりましたが

2022年4月より、2~3種類のブレンドをご紹介致します☆

お星さまから降り注ぐエネルギーを
より輝く未来へ進む強い味方にできるよう
アロマの併用を推奨しております私が、その期間に合いそうな
ブレンドをご案内してまいります+*+*

◆ゼラニウム+マジョラム+ローズウッド

今回は、前述の通り、てんびん座新月や
てんびん座の守護星 金星の指し示すエネルギー
「バランス」「調和」「調整」「輝き」「安定」
みたいな所にフォーカスが当たることが
多いと思うのですが

アロマで「バランス調整」というと
真っ先に思い浮かぶのが「ゼラニウム」。
バラじゃないのに、バラのような香りがする
ゼラニウムは、お気持ちもお体も
すっと整えてくれる作用があるようです。

「マジョラム」は、温かみのあるハーブ系の香り
ですが、香りのブレンドの時などに
他の精油同志が、なぜかうまくまとまらないと
感じるときに、マジョラムを追加すると
なぜか不思議に香りがまとまることが多く
今期の人間関係調整にがんばりたい時
もしかすると何かよい作用があるかもしれません。

最後に「ローズウッド」は
ローズではないのにローズの香りがする樹木から
採取する精油で、ローズよりも重さがあり
気持ちを落ち着ける作用を感じられるかも
しれません。

********
【バッチフラワーレメディ】

かつてイギリスで大変優秀な西洋医学の医師であった
バッチ博士が研究に研究を重ねて開発した
ヒーリングアイテム(ヒーリングシステム)です。

植物の不思議な癒しエネルギーを使用しお気持ちを穏やかに整える事で
健康が保たれやすくなって、様々な状況も改善しやすくなると
言われている不思議なアイテムです。

最近はずいぶん「聞いたことある!」と
おっしゃって下さる方が増えてこられた印象がございますが
まだまだ一般的には知られておらず、
「怪しい」とか「プラセボ(偽薬)効果なのでは?」とか
ご興味をお持ち頂きつつも、まだお試頂けていない方が
たくさんいらっしゃるかと存じます。

実は、とても慎重派の私も、最初は疑いまくりで(´艸`;)(スイマセン…笑
でも、有名なアロマショップや、大手百貨店で普通に扱われていたり
実際に使用された方から、ほとんど悪いお話を聞かなかったので
10年以上前から愛用しはじめて

気持ちや状況が救われた事は数知れず…
マイナスに作用した事は、私自身の身においては一度も無い…という
今では、本当に出会えてよかったなぁ…と思っているアイテムです。
特にこのご時世…ほんとに実力再確認した感じがしております。。。

バッチ飲むと、私は、驚くほど気持ちが穏やかになり
今、やるべきことが比較的きちんとこなしやすくなる気がします。

今、何かしらの、お気持ちのお辛さ、焦り、
不安感、お疲れ、無力感等 感じておられる方…
それによって、今すべき作業が滞りがちで、お困りの方
もし宜しかったら……害にはならない、副作用も無いアイテムですので
一度お試しになられてみて下さいね♥
(ごくまれに、好転反応は出る方いらっしゃるようです…
 予めご了承下さい。。。m(uu)m)

※バッチは医薬品ではありません。作用には個人差があります。

※バッチには、「セルフヒーリング : ご自身でご自身を癒すこと」が、
真の癒しにはとても大切…という基本的考えがあります。

私自身、自然療法やヒーリングを学べば学ぶほど、
そこは本当に本当に、とっっっても大切という基本姿勢でおり、
その上で、そこをご理解下さる方どうしで、良好で楽しい
発展的な協力関係を築いて頂けたら…と願っておりますので
その点ご了承の上、ご使用頂けましたら幸いに存じます。
******


まずは、毎回必ずお勧めしております
一番、マルチに色々使える…

◆レスキュー

そんなオオゴトではなくても
日常の些細なちょっとドキドキ
ちょっと不安
ちょっと落ち着かない…に
さり気なく使え
リラックスに導かれるよう
サポートしてくれます♥

「バッチフラワーレメディ レスキュー」で
検索して頂くと、使用方法や
実際に使用された方々の様々なご感想なども
ご覧頂けるかと存じます。

その上で、ご納得頂けるようでしたら
もしよろしければ…お試しになられてみてくださいね♪
******
◆マスタード

秋の入り口のこの季節、少しずつ冷たくなってくる
風に、理由もなく急にス~っと
お気持ちが静まり過ぎてしまう事ありませんか?

厳しかった夏の疲れが、まだ癒されきっていないまま
夏日と冬を思わせるような寒い日を行ったり来たり。。

その気温差にやられて、神経系統は不調で
基本体はだるく、そこに、もの悲しさも手伝って
別に落ち込む事があったわけでもないのに
気持ちがストーーーン。。。みたいな事…。。。

こんな、「病院に行くほどでもない」けれども
「なぜか、なんとなく、調子が悪いのかも??」
…というときは、バッチフラワーレメディを
お試し頂くことは一案です。

こんな風な、具体的に落ち込む原因が特に無いのに
なんとなく気持ちが沈みがち…というときは
マスタードを…。。

マスタードのお花は、日本でいう菜の花にそっくりで
それが丘などに一面に咲き誇り続ける様子は
気持ちの暗雲を吹き飛ばしてきます+*+*+*

まさにそんなエネルギーを発してくれるマスタード
宜しければ、お試しになられてみてくださいね+*

あなた様にとって、大切な大切なお時間 そして人間関係が
素敵に優しく、保たれていきますように…+*+*+*

だいじょうぶ♡ (*^^)

********************
9)Momoka+* ものろーぐ

急な仕様変更で大変申し訳ございませんが
前述の通り、フルサイズの説明は
音声Contentsにて
ご説明させて頂いております… m(*uu)m

タイムスタンプ

✤1:51:45~2:15:25
てんびん座新月のエネルギーを受けて、私自身が
体験した事や、比較的スムーズに乗り越えやすいコツ等
色々をお伝えします♪

今は季節の変わり目+*+*
特に、普段、お仕事や子育てやその他もろもろがんばられて
寝不足だったり、不規則な生活だったり
お疲れ溜めていらっしゃる方は
ちょっぴり調整が難しいように感じる傾向が
出やすいかもしれません。

今は、お星様達の影響も、だんだん強くなってきて
いる時期です。この音声UPしている辺りは
土星と天王星という社会に大きく影響を与える
2つの天体さんたちが、新しい風の時代に合う社会を
作るように、土台を考え直すよう強く働きかけているので
「この先どうなるんだろう」「これからどうしたらいいんだろう」
と、なんとなく落ち着かない感じが、ほとんどの方に
おありなのではないかと思います。

それが、お気持ちのなんとなくの不安感に繋がって
調子崩しがちな方もいらっしゃるかもしれません。

そういった場合、ほんとに起き上がるのもしんどい時等は
とにかくゆっくりお休みなる事がお勧めなのですが

ある程度動けるような時は、
割と、ちょっとだけ頑張って、動いてしまった方が
調子が戻って来る事もあります。

ほんとに、かるーく、おうちの周辺を1周ウォーキングとか
お部屋の片隅を5分だけかけてお掃除してみるとか
足裏や手のひら、肩を1分間だけ優しくもんでみるとか。
あとは、意外と、たった1杯のお水や、白湯を落ち着いて
飲んでみる事だけでも
す~っと体調不良や、お気持ちの動揺、収まる事ありますよ。

日本はお水にほんとう~~に恵まれた国…+*+*+*
そんな事に感謝しながらとか
私たちの体の機能も、お水がベースで調整されているので
そこに奇跡を感じて飲んでみて頂けると
ちょっとした不調でしたらすぐ整い
リラックスできますよ+*+*
(よりリラックス感が増すよう、バッチフラワーレメディの
 おすすめなどもさせて頂いています♪)

密かなポイントとしては、その時に
フレッシュで優しい自然の「空気」「気」のようなものが
体内をめぐって、ふんわり浄化しながら巡ってくれていいる事を
意識してみることぜひ試されてみてくださいね。

特に、何かにプレッシャーを感じられていたり
頑張らなくてはならない何かがおありの場合
実は、遠回りのようですが、気持ちとお体を、しっかり休めて
エネルギーを充電できる、リラックス場所と時間を確保する
事は、一番成果を出す為に大切な、見えない要因だったり
するそうです。ちゃんと休むと、その後また楽しく
がんばれます!

人間の神経は、交感神経と副交感神経という、
複雑、繊細、そして本当によく出来ているシステムでできていて
それは、人類誕生の今から約20万年前から
主に、地球、太陽、月、の運行に合わせながら、機能を調整して
きていました。

だから、基本、地球リズムに合わせた生活をしていると
体調はバランスがとりやすくなると、自然療法では
考えられています。

何か調子いまひとつかな~?と思われる方、
ちょっぴり、慌てすぎていない、昔ながらの人間の生活ペース
四季を感じながらのお散歩とか、なんてことないお掃除とか
味わって頂くお料理、お水、ゆったりしたおしゃべりとか…
そんなお時間を感じてみて、ほがらかなお気持ち、ご体調
想い出されてみてくださいね♪ お体は…覚えているはず+*

これから、10月末から11月初旬にかけて、お星様達が
けっこうドラマティックな動きをしていきます。
お気持ちがとても驚かされる事もおきてくる可能性ありますが
たぶんそれは、今まで無理を重ねていたり、負荷がかかって
いたところが、「限界なので他のもっと無理のない
幸せになれるやり方考えて下さい!」
っていうメッセージを送ってきた感じになるのでは…
と思われます。

そこに対して、ご自身の真の願いを探してみて
可能でしたら、色々チャレンジしてみて頂き
うまくいかない事、調整が必要な事も楽しく取り組んで
共通認識を持てるお仲間様を見つけて頂いたりして
みてくださいね♪

そういった感じの調整が、今回のてんびん座新月からの
1か月の、ベースとなるお題として降りてきている
感じですので、ちょっぴり意識されてみてくださいね♡

色んなことあるかと思いますが…
朝のお散歩、ほんとに…お勧めです。。。

地球さん、太陽さん、お月様、
その他のお星様からの愛あるエネルギーも感じて頂き
自然の恵み、生かされている奇跡に感謝しながら
お過ごし頂けましたら幸いです+*+*


一緒に、幸せに、歩いていきましょうね♪

✤2:15:17~2:16:16
終わりのご挨拶

********************
ほんとに、ここ数回は
UP 遅刻も遅刻 大時刻…な感じで
大変 申し訳ございません… m(;;)m

ただ、実は、わしゃわしゃな毎日の中
水面下では、色々と着手したり、調べたり
新しい事チャレンジし、失敗し
めげそうになりながらも、皆様の応援で
本気で支えて頂いているような日々です…… m(*uu)m

ほんとにほんとに ありがとうございます+*+*+*+*

今、世の中全体
地の時代の、かなり無理して、抑え込まれていた色々な事が
浄化され、心地よく整理されるべく、表に出ている感じあります。

実は私、そのエネルギーを使って、今、わざと
奥深い所に着手して、整えようとしていて
いろいろ、大変な状況になってしまっていたりもするの…(笑笑

でもそれは、社会的にも、自分自身の周囲環境も
まだ余裕があるから、今の内にやっておいちゃおう!!
…という感じで 敢えて頑張って着手している事なので

正直、大変…ではあるのですが
何か、どこか、気持ち落ち着いていたりもするのですよね…♡

そして、少しずつ…ですが
本当に向かいたい先や
そこに必要な事も、見えてきている気がします…♡♡

どうか、皆様も、しっかり
ご自身の真の幸せ、探してみてくださいね+*+*+*♡


今回も…めちゃめちゃお待たせしてしまい
誠に申し訳ございませんでした…m(*uu)m

最後までお読み頂き
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます+*+*(*´ー`*)+*+*♪

********************

*+お願い+*

当サイト記載の全ての内容は著作権を放棄しておりません。

ご自身のプライベートで楽しまれる以外の目的で
当note内の私記載の記事をご利用ご検討頂く際は
おそれいりますがそのあたりご了承の上

ご使用になられる記事の記載元をご明記頂き
記載内容の印象や最終目的に誤解が生まれないような
常識内での質量でのご利用をお願い申し上げます。

できましたら事前にMomoka+*宛に
ご一報頂けましたら幸いに存じます+*

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます+*+*+*

********************
Momoka+*へのコンタクトは こちら からもどうぞ♪
********************

Momoka+*は、万物の創造主…のような存在の
かみさまはいらっしゃるのかな~…と、漠然と考えたり
はしておりますが特定の宗教団体とは関係ございません♪+*+*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?